人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風水生活

青い実を漬ける季節




今年も
青い実を漬ける時がやってまいりました。


青い実を漬ける季節_f0224855_16190754.jpg
初夏の手仕事。

3Lサイズの青梅が市場から届き、
実山椒も大量に頂いたので

1日仕込に追われていました。(*^-^*)



一気に漬けていたので。。。。
今日は更新が遅くなってしまいました( ̄▽ ̄;)。


初夏の青い実は

なんともさわやかな香り。。。

青梅の準備しながら
山椒は枝から外しながら

香りに満たされます。


春が実った。。そんなエネルギーがありますねぇ。

実は実でも
柔らかくて、とってもジューシーです。


天然のアロマの中で・・・

1年で一番体力を消耗する
夏に向けて
家族の健康への祈りを込める。

そして、良薬口に苦し。。。ではなくて

良薬は美味しい💛に特化する(笑)。


山の家で、カモミールの花もドライにしています。

体力を消耗する季節に入りますが。。。

そんな時こそささやかな楽しみと

保存がきく香り豊かな、味わい深きもので
心身を整える。


仕込みから、楽しい
夏の手仕事。
地道な作業が、心の落ち着きを教えてくれます。



今日は グローバルウェルネスデー 。

健康、しあわせ、
善き人生を送る。


そんなことを思いながら
1日過ごしております。







☆彡 風水はバランス! 笑顔素敵な毎日を😊

178.png花藤みわの風水🌼

「風水カウンセリング」「風水メールカウンセリング」などの
新規の方向けの募集
2022年2月8日をもちまして一旦お休みとさせていただくことといたしました。

今後は、以前に「風水カウンセリング・メールカウンセリング」をお受けになったことのある
リピートの方々に限定致しまして、

お受けできるお日にちや人数は、少なくなってしまうかと存じますが
アフターフォローのご相談、吉日選定のみ受付させていただきます。

一般募集はこのブログでの「風水お茶会」(不定期)のみとなります。
年末年始の風水メッセージも、今のところ未定ではございますが
ご要望を戴きましたら
できる範囲でお応えしたいと思っております(*´ω`)。
ブログのご感想や、それをきっかけにして何かあったことも大歓迎です。
このブログを楽しみにしていただいております皆様のご近況なども
嬉しく拝見させていただいております。
ぜひ、以下のフォームからお送りくださいね。
【注:メッセージだけで、その方の風水を観ることはしておりません。どうぞよろしくお願いいたします🌼】



いつも本当にありがとうございます(#^.^#)。
ご縁に心より感謝しております。


インターネットラジオ局での番組に出演させていただきました。
林さんの穏やかな語り口と、毎回のゲストの方もとっても楽しみなインターネットラジオ局なんです。

私の出演回。
各10分ですので
お気軽にお聞きくださいね♪




♪たしなむ、楽しむ 知識の泉♪素敵で大好きな先生方 おすすめです♪

【中国茶 大好きな「一華先生」💛 鎌倉の瀟洒なご自宅でお教室も行っていらっしゃいます
本格的な中国茶芸の世界を体感したい方はお勧めですよ
いつも私は、おすすめの中国茶をアレンジしていただき送っていただいております





【お香 お香を気軽に楽しむ、自分でお香を作るご指導してくださいます 
風水でもお香は、邪気を払い旺気を取り込む際に使います
えり代先生のお使いになる素材は自らの足で集められた安心安全な天然のもの
香りは魂の御馳走!




【和紅茶 地元仙台の大手百貨店などにも期間出店をなさっています
素材の良さに拘り、柔らかで心地よい日本の紅茶の美味しさをご提案くださっています
このブログを見たといってお問合せ下さると、お話が早いかもしれません♪




by yu_get_lucky | 2022-06-11 16:41 | 風水生活 | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa