人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風水生活

吉の意味はどこにでも


風水のメジャー
「魯班尺」(ろはんじゃく)

吉の意味はどこにでも_f0224855_22312786.jpg
この前久しぶりに取り出して
測っていたのですが。。。

伸ばしたらそのまま元の鞘に戻らなくなっちゃって
2~3m出したまま、どーしよーー

(;^_^A アセアセ・・・

やっとのことで戻せたのですが。。。
それも分解して(笑)。

娘が。。。
「なにやってんの?」と一言( ̄▽ ̄;)。。。


我ながら。。。この状況。。。新しいの買おう。。。(内心)


(魯班尺については以前書いたこちらを→☆

それにしても風水って本当に面白いもので。。。
いえ、私が長いメジャーが戻らず格闘している姿ではなくて(笑)

色々なアプローチの仕方があるのだなぁと思います。

あれはダメとか良いとか。。。
なんでも一つのことだけに当てはめていては
何もできなくなりますねぇ。

でもその中でも
良いものを探してゆく。

じゃあこのやり方は?なんて
できることを探すのも結構面白いんです。

漢字が書いてある部分ですが
上が文公尺、陽宅用(私たちの住まい)。
したが丁蘭尺、陰宅用(お墓)。


これで入り口の大きさとか
様々測ったりします。

測っていると不思議と。。。

あ、ここにはこれだけの広さが必要なのだなぁとわかるんです。

そしてメモリを見ているだけで
なんとな~く、運が上を向いてくるような気がする。

ほんと、単純ですけどね。


人にも様々なエネルギー源があるように

お家にもそれぞれ
エネルギーがある場所や
ここは少し気を付けた方が良いという場所があります。

特にお家は長いスパンで
人と馴染んでゆくものですから。。。

短期でも長期でも
住む以上は、自分にとって良いお家を真摯に探す。

風水を知らなくとも

例えば心地よいイメージができるお家。
家族の笑顔が想像できるお家。

暗くないお家。
親しみが湧くお家。


今の私の住んでいる家も
風水ですべて測って決めたわけではありませんけれども


当時、初めて来てくれた祖母が

「明るくて温かいお家だねぇ」と。

その通り、居心地よく
今でも住んでおります(#^.^#)。


そんな「感じる」ことも
風水では大切にしたいことでもあります。



3月、4月は引っ越しシーズンとも言いますね。

探していらっしゃる人は
どうぞそんなことも
大切にしながら、探してみてくださいね。











☆彡 風水はバランス! 笑顔素敵な毎日を😊




お問い合わせ、ご連絡のある方は下記フォームをお使いくださいませ179.png
只今のところZOOMなどではカウンセリングは行っておりませんのでご了承ください。



いつも本当にありがとうございます(#^.^#)。
有難いご縁に心より感謝しております。



♪たしなむ、楽しむ 知識の泉♪素敵で大好きな先生方 おすすめです♪

【中国茶 大好きな「一華先生」💛 鎌倉の瀟洒なご自宅でお教室も行っていらっしゃいます
本格的な中国茶芸の世界を体感したい方はお勧めですよ
いつも私は、おすすめの中国茶をアレンジしていただき送っていただいております





【お香 お香を気軽に楽しむ、自分でお香を作るご指導してくださいます 
風水でもお香は、邪気を払い旺気を取り込む際に使います
えり代先生のお使いになる素材は自らの足で集められた安心安全な天然のもの
香りは魂の御馳走!




【和紅茶 地元仙台の大手百貨店などにも期間出店をなさっています
素材の良さに拘り、柔らかで心地よい日本の紅茶の美味しさをご提案くださっています
このブログを見たといってお問合せ下さると、お話が早いかもしれません♪




by yu_get_lucky | 2021-03-26 07:14 | 風水生活 | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa