人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風水生活

節を分ける


1年の節を分ける

節分です。

節を分ける_f0224855_00062414.jpg

今日の東京は
朝から雨が強く降っておりまして

今しがたやっと静かになりました。


節気の間(特に初旬)は
天気が荒れることが多いですね。

それもちゃんと意味があるんです。

前後の気が入れ替わるわけですから
その季節にもよりますが、
大風、大雨、
天気の急変など

結構多い。

なのでいくら暦上良い日でも
吉日とは選定しないのが「風水」です。

以前冬の日光に行ったときがこんな感じでして。。。
節気の節目の荒天は
何等か体に応えるなぁと思った記憶があります。

今日の節分は
明日の「立春」に備える節分。
風水ではこの「立春」が新年で
本当の2021年が始まります。

もちろん春節(2/12・新月)とするところもアジアでは多いのですが

様々な角度から見ても
陰陽バランスが取れているのはやっぱりこの
「立春」なのだなぁと感じます。


ということで
今日は風水大晦日(笑)。

節分についてはこちらも↓

どうぞ新たな年を迎える気持ちで
威勢よく豆を撒いたり
運の入り口でもある玄関をきれいに設えたり
なさってみてくださいね。

お仕事のある方は
合間に深呼吸したり、黒豆茶。。なんて言うのも
季節の変わり目の体にはありがたいかも(*'▽')。


東京の雨も
禊の雨。


ちょっとお天気が回復したら
新たな年に気持ちを向けてみてくださいね。






178.png花藤みわ 対面 『風水カウンセリング』
  NEW!177.png『お引越し風水カウンセリング』(対面/メール)
  NEW!177.png『フリーテーマ』(対面/メール)(お見積りさせていただきます)
 ご希望の方はフォームよりお問い合わせください。
 場所は、なるべく安全な場所、曜日、時間帯を勘案し、
 ホテルラウンジ、クライアント様のリクエスト等を優先して設定しております)
詳しくは↓


177.png メールカウンセリングも随時受付中178.png110.png
(メールの場合はやり取りの期間を設定して自由にお送りいただくスタイルです)
「目的に向かってメールでのやり取りで良いので少し自分の心を整えてゆきたい」
「吉日を知りたい」(個人・ご家族などの吉日は様々なよき流れを作ってくれます。
(ex:家の工事日、引っ越し日、結婚式などなど。。。)
「遠方なのだが引っ越し先の間取りを見てほしい」。。。など

ご要望によりお見積りをさせていただきます
詳しくは↓



下記フォームよりお問い合わせ、ご連絡くださいませ179.png
只今のところZOOMなどではカウンセリングは行っておりませんのでご了承ください。



いつも本当にありがとうございます(#^.^#)。
有難いご縁に心より感謝しております。



♪たしなむ、楽しむ 知識の泉♪素敵で大好きな先生方 おすすめです♪

中国茶




お香






by yu_get_lucky | 2021-02-02 08:17 | 風水生活 | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa