人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風水生活

季節徒然

外は冷たい雨ですが。。。

お部屋の中は春のような雰囲気です。

季節徒然_f0224855_17294031.jpg
春の花ってなんて柔らかな気を発しているのでしょうねぇ。
可愛らしい。。。そんな感じです。

今日はそんなお花を見ながら
お茶を飲んだりして
ゆっくりと過ごしています。

東京はほんの少しの雪でも
色々と起きるので( ̄▽ ̄;)
あまり降ってくれないことを祈りますが
白い雪の景色も好きなので
ちょっと悩むところです(笑)。

風水では

丁度雪の降る季節を表す九星に

六白金星、一白水星、八白土星という
3つの星がありますねぇ。

財の三白。。。とも言いますが

時間にして
「夜」なんですねぇ。


私が良く
財は暗くて寒いところが好き。。。なんて時々書いておりますが

これも一理あるんです(笑)。

面白いですよね。



さて、
外にもなかなか気軽に出られない日も続いていますが
でもやっぱり
冬でも外に出て体を動かし、太陽にあたった方が
気分も活力も全然違ってくるのを感じます。

閉じこもってばかりいると
逆に
免疫力も低下してしまいますからねぇ。


うちの妹は
仕事がリモートで、なかなか外に出ない日々。
夜お腹がすかないので夕ご飯はあまり食べないといっていました。

お蔭でダイエットもできたといっていましたが

久しぶりに外に出て、まとまった時間歩いたりすると
なんと体力がかなり衰えていることに気づくそうです。

そう、何事もバランスが大切です。

どうぞ毎日の生活で
様々工夫しながら

偏らない生活を心掛けてみてくださいね。

陰陽をしっかりと意識する。
これは本当に風水の大元だなぁと
しみじみ感じる毎日です。





178.png花藤みわ 対面 『風水カウンセリング』
  NEW!177.png『お引越し風水カウンセリング』(対面/メール)
  NEW!177.png『フリーテーマ』(対面/メール)(お見積りさせていただきます)
 ご希望の方はフォームよりお問い合わせください。
 場所は、なるべく安全な場所、曜日、時間帯を勘案し、
 ホテルラウンジ、クライアント様のリクエスト等を優先して設定しております)
詳しくは↓


177.png メールカウンセリングも随時受付中178.png110.png
(メールの場合はやり取りの期間を設定して自由にお送りいただくスタイルです)
「目的に向かってメールでのやり取りで良いので少し自分の心を整えてゆきたい」
「吉日を知りたい」(個人・ご家族などの吉日は様々なよき流れを作ってくれます。
(ex:家の工事日、引っ越し日、結婚式などなど。。。)
「遠方なのだが引っ越し先の間取りを見てほしい」。。。など

ご要望によりお見積りをさせていただきます
詳しくは↓



下記フォームよりお問い合わせ、ご連絡くださいませ179.png
只今のところZOOMなどではカウンセリングは行っておりませんのでご了承ください。



いつも本当にありがとうございます(#^.^#)。
有難いご縁に心より感謝しております。



♪たしなむ、楽しむ 知識の泉♪素敵で大好きな先生方 おすすめです♪

中国茶




お香






by yu_get_lucky | 2021-01-23 18:04 | 風水生活 | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa