人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風水生活

庚申






明日は新月です。
この写真の風景は
ついこの間の三日月。

下の雲が有象無象な感じであるのに
はるか上の月が
三日月とはいえかなりの光を生じていたのが

とっても印象的でした。


庚申_f0224855_22005594.jpg
新月はまた新たなエネルギーに生まれ変わる日。

太陽よりも月は
そのサイクルが「人」に近いからこそ
古代からとっても身近な存在の一つでもあったんですね。

遠くにあっても近くに感じるのは
そういう意味もある。

そして今日は
「庚申」の日でもありますね。

これ、聞いたり見たりしたことは多いと思います。

結構歩いていても「庚申塚」って
そこかしこにありますからねぇ(笑)。

以前に書いた記事がありますので、どうぞご参考に('ω')ノ。


こういうのを思うと、

日本にも結構陰陽五行説や道教も
しっかりと根付いているのだなぁと思うんです。

知れば知るほど面白いんですねぇ。


庚申の日を感じると

自分の中にもちゃんと「陰陽」のバランスがあって

良いこと、良くないと采配する機能はしっかりと動いているんだなぁと。


人には言えないけれども
良くないと思いながらもやってしまっていること。
良いことだと思いつつ、自分の中では矛盾を生じていることなど


自分の中には神様があるので
基準はそれぞれで良いのだなぁとも思うんです。


でもきっと何か、大切なことを見失っているとすれば

ある時大幅な軌道修正も入るんですねぇ。

そこが天から授かった
「学び」でもあるんですねぇ。




心のつっかかりを手放しながら。。。

明日の新月のリスタートに向かう。

「山羊座の新月」

山羊座は「律する」星。

まだ依然と混とんとした中ではありますけれども

埋もれることなく

そこの中から着実に伸びてゆく自分自身をイメージしながら

新たなフィールドへ心を馳せていきましょう(*^-^*)。





177.png「2021年のわたしを応援する!メールメッセージ」

受付初日より多くの方からのお申込みをいただきまして
ありがとうございました。
12/30にすべての方に、ご送付を完了しております。
激動の2020年となりましたが、
本年も素敵なご縁をありがとうございました(*^-^*)。
心より感謝を申し上げ、皆様の2021年のご多幸を祈念しております。


風水カウンセラー 花藤みわ






178.png2021年の「対面 風水カウンセリング」は2021年は1月20日以降からのご予約が可能です。

181.pngメールカウンセリングも2021年は1月15日以降からのスタートで受付をさせていただきます。


花藤みわ 対面 『風水カウンセリング』
 NEW!177.png『お引越し風水カウンセリング』
 NEW!177.png『フリーテーマ』(お見積りさせていただきます)
 ご希望の方はフォームよりお問い合わせください。
 場所は、なるべく安全な場所、曜日、時間帯を勘案し、
 ホテルラウンジ、クライアント様のリクエスト等を優先して設定しております)
詳しくは↓


177.png メールカウンセリングも随時受付中178.png110.png

メールにて期間を設定してのやり取りをいたします「メールカウンセリング」も
昨今の状況にて増えておりますので
ご希望の方はどうぞお問い合わせ頂ければと思います。
対面と同じような雰囲気で期間を設定して
「目的に向かってメールでのやり取りで良いので少し自分の心を整えてゆきたい」
「吉日を知りたい」(個人・ご家族などの吉日は様々なよき流れを作ってくれます。
(ex:家の工事日、引っ越し日、結婚式などなど。。。)
「遠方なのだが引っ越し先の間取りを見てほしい」。。。など

ご要望によりお見積りをさせていただきます
詳しくは↓



下記フォームよりお問い合わせ、ご連絡くださいませ179.png
只今のところZOOMなどではカウンセリングは行っておりませんのでご了承ください。



いつも本当にありがとうございます(#^.^#)。
有難いご縁に心より感謝しております。



♪たしなむ、楽しむ 知識の泉♪素敵で大好きな先生方 おすすめです♪

中国茶




お香






by yu_get_lucky | 2021-01-12 10:19 | 風水生活 | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa