人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Miwaの風水・気学カウンセリング

判断の左右

標高2000メートルを旅してまいりました(#^.^#)。
判断の左右_f0224855_22165028.jpg
・・・といっても
ロープウェイで上がったのですけどね(笑)。


空気も、そして取り巻く雰囲気も違っていました。

年老いた母を伴い
なるべく安全で、自然に親しむ旅。

うちの母は、何よりも高いところが大好きなんです(笑)。

ついていく方も高所恐怖症だったら
多分ギブアップですねぇ。

そんなアクティブな母は、80と〇才です(*'▽')。



「風水」は山歩きとはよく言ったもので、

そう、いつでも自然の中のエネルギーを感じること。
それが「風水師」には一番大切なことなんですねぇ。

机上の勉強ではなくて
生活から学ぶものでもあります。

日々の積み重ねでもあるんですね。



今回母に伴って旅したこと。
また一つ、違った流れのようなものを感じることができたと思います。

主人は山麓で仕事をしておりますので
普段からわかったような感じもしておりましたが、

また違った環境の「山」に触れて思ったこと。

やっぱりそのものの形から流れは変わる。
「らんとう」と呼ばれる
風水の根源は、どんな理屈よりも感じる力なのだと
再認識しました(*^^*)。



良い場所、良い環境には
自然と良い気が生まれて
そこには優れた人、「大人(たいじん)」が生まれるといいます。

人は毎日
「選択」をして日々を過ごしますから

「判断力」というのは必然と「運の波」だということがわかります。


私が今までの経験で感じる
「判断力」が鈍くなる時とは。。。。

「とても疲れている時」と
「調子がよすぎる時」だと思うんです。


「疲れている」とは
心の状態でもあります。

「調子がよすぎる」時というのは
自分本位で、細かいことまで気持ちが及ばないとき

だったりします。


ふと、今の自分の状態を感じながら過ごす。

どちらに針が振れすぎても
バランスを崩すという意味がよくわかります。

陰は陽の始まりでもあり
陽は陰の始まりでもある。


「気づく」というのは
自分本来の位置に戻ることでもあります。

「中庸」という意味をどっちつかずと捉える人もいるでしょうけれども

その「中庸」の本来の意味は
そうではないのですね。


自分の選択も
それが間違っている、間違っていないというのは
偏った感覚から見る判断であって

本当はすべて必然であったりもします。

その人の人生での大切な学び。



でも、ふと心の片隅に

自分の今の状況を俯瞰してみる、中庸の心があれば。。。

人の世界でいう「誤り」という山を
もしかして爽やかに乗り越えられるのかもしれません(^^)。




「中庸」

改めて

大切にしたいものだなぁと
思います。











177.png9月より風水カウンセリングのメニューを
 少し変更しております110.pngこれからもよろしくお願い申し上げます♪


178.png 花藤みわ 対面 『風水カウンセリング』
 NEW!177.png『お引越し風水カウンセリング』
(対面カウンセリングはゆるりと再開いたしております。
 ご希望の方はフォームよりお問い合わせください。
 場所は、なるべく安全な場所、曜日、時間帯を勘案し、
 ホテルラウンジ、クライアント様のリクエスト等を優先して設定しております)
詳しくは↓


177.png メールカウンセリングも随時受付中178.png110.png

メールにて期間を設定してのやり取りをいたします「メールカウンセリング」も
昨今の状況にて増えておりますので
ご希望の方はどうぞお問い合わせ頂ければと思います。
対面と同じような雰囲気で期間を設定して
「目的に向かってメールでのやり取りで良いので少し自分の心を整えてゆきたい」
「吉日を知りたい」(個人・ご家族などの吉日は様々なよき流れを作ってくれます。
(ex:家の工事日、引っ越し日、結婚式などなど。。。)
「遠方なのだが引っ越し先の間取りを見てほしい」。。。など

ご要望によりお見積りをさせていただきます
詳しくは↓



下記フォームよりお問い合わせ、ご連絡くださいませ179.png
只今のところZOOMなどではカウンセリングは行っておりませんのでご了承ください。



いつも本当にありがとうございます(#^.^#)。
有難いご縁に心より感謝しております。



♪たしなむ、楽しむ 知識の泉♪素敵で大好きな先生方 おすすめです♪

中国茶




お香






by yu_get_lucky | 2020-10-14 23:05 | Miwaの風水・気学カウンセリング | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa