人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Miwaの風水・気学カウンセリング

親はいつでも。。。

夕暮れ。


山小屋にいましたら
可愛い声が「ピヨピヨ」聞こえるんです。

ふと木を見上げてみますと
小さな子が。

写真を取ってきて
ズームで静かに見ておりますと

綿のようなふわふわの羽毛を纏った
まだ子供なんですかね。

可愛い声で
お母さんを呼んでいました。


親はいつでも。。。_f0224855_13040922.jpg
時折、枝を渡りながらも
大きく動かずに「ピヨピヨ」。

時折バサッと音がするので見てみたら
親がえさを運んできて食べさせていました。


その後私は家に入ったのですが、

少しずつ暗くなってきても
まだ鳴いてるんですね。

どんどんと闇が迫ってくると
その鳴き声にも「悲哀」が込められてきているのか
「必死さ」が込められているのか


なんとなく心を締め付けられるような気持ちで心配しました。


しかしその後

親鳥が連れて行ったのでしょうか。
一緒に巣に帰っていったのでしょうか。

すっかり暗くなったときには、
その木は静寂に包まれていました。

なんとなく「ほっ!」(;'∀')





人の子は巣立ってゆくものですが

親から見ると
子はいつまでも子。

たとえ大人になっても気になるし
良い時はいいけれども
ほんの少しでも調子が悪いなどと聞けば
離れていても心底心配します。

子も親ほどではないかもしれませんが

でも
時々親を懐かしみ
特に所帯を持った時に
守られ、育てられていた時の断片を
自分の記憶から呼び戻して
それをまた自分の子に
注ぐのでしょう。




まだ子供の鳥が
ピヨピヨ鳴いていた姿

そしてその声を頼りに
餌を何度と運ぶ親。


慕い慕われる


「自然」

そのものの姿でした。



「子供の自立は、一律じゃないんだよ」と

昔、教えてもらったことがあります。

育てられた環境や
その子の個性など

たとえ兄弟姉妹でも

様々あります。

逆を言うと、その子にはその子のタイミングが合って

世間一般の考え方でくくってはならないとのこと。



易の
「風沢中孚」(ふうたくちゅうふ)という卦がふと浮かびます。

上卦が従う(巽う)。下卦が喜ぶ(兌ぶ)。
謙遜と悦服が「中孚」。中で誠(孚・まこと)となる。

この用とバランスであって、初めて大きな川を渡ることができるんですね。




私たちは今の世の中。。。少し忘れがちになるのかもしれません。

これは親子でも
他のことでも
当てはまります。



肝心なところなのに手を放してしまう。
逆に、もう十分なのに、過剰にしてしまう。

枝にとまっている小さな小鳥の世界。


ただまっすぐにみて
愛を注ぐことから

良き巣立ちの日を迎えられるのかも
しれませんねぇ。


(*^-^*)。














177.png9月より風水カウンセリングのメニューを
 少し変更しております110.pngこれからもよろしくお願い申し上げます♪


178.png 花藤みわ 対面 『風水カウンセリング』
 NEW!177.png『お引越し風水カウンセリング』
(対面カウンセリングはゆるりと再開いたしております。
 ご希望の方はフォームよりお問い合わせください。
 場所は、なるべく安全な場所、曜日、時間帯を勘案し、
 ホテルラウンジ、クライアント様のリクエスト等を優先して設定しております)
詳しくは↓


177.png メールカウンセリングも随時受付中178.png110.png

メールにて期間を設定してのやり取りをいたします「メールカウンセリング」も
昨今の状況にて増えておりますので
ご希望の方はどうぞお問い合わせ頂ければと思います。
対面と同じような雰囲気で期間を設定して
「目的に向かってメールでのやり取りで良いので少し自分の心を整えてゆきたい」
「吉日を知りたい」(個人・ご家族などの吉日は様々なよき流れを作ってくれます。
(ex:家の工事日、引っ越し日、結婚式などなど。。。)
「遠方なのだが引っ越し先の間取りを見てほしい」。。。など

ご要望によりお見積りをさせていただきます
詳しくは↓



下記フォームよりお問い合わせ、ご連絡くださいませ179.png
只今のところZOOMなどではカウンセリングは行っておりませんのでご了承ください。



いつも本当にありがとうございます(#^.^#)。
有難いご縁に心より感謝しております。



♪たしなむ、楽しむ 知識の泉♪素敵で大好きな先生方 おすすめです♪

中国茶




お香






by yu_get_lucky | 2020-09-14 07:14 | Miwaの風水・気学カウンセリング | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa