人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風水生活

夏休みの思い出


山には
沢山の鳥たちが元気に飛び回っています。
夏休みの思い出_f0224855_091181.jpg
可愛いです。本当に可愛いです(*^^*)。

自然の厳しさも、自然のやさしさも
しっかりと受け入れながら

飛び回っています。


近くではとてもすばしっこくて、小さいうえに、すぐに逃げてしまうので
見ることはできませんが、

こうしてひそかに
カメラのズームを使って覗く自然の風景は

その表情豊かな光景も一緒に映し出してくれます。


そういえば、最近は
「蝉取り」なんてする子供たちは
都会ではほぼ見かけませんねぇ( ̄▽ ̄;)。

私たちの小さい時は
近くでセミの鳴き声が聞こえると


虫取り網に籠をもって、
外に飛び出していったものです。




それ取ってどうするの???なんて
冷めた目で見れば思うのですが(笑)

なんとなく自然の「生」に触れることって
子供心に、理由はわからないのですが
とってもわくわくとする瞬間で

昆虫の持つちょっとした怖さや、気持ち悪さ以上の(^-^;

生きる力のようなものを感じる大切なものだったような気がします。



籠に一時入れて、近くで観察してみるのも
実は子供の成長には必要なことなんではないかと

いまさらながらに思うこともあります。

手も足もあるねぇ。。。
何本あるんだろう。
目がすごい、きらきらしている。
羽も種類によって違うんだね。
このストローみたいなので樹液を吸うんだ!

夏休みも終わりになると
違う鳴き声が聞こえるね。
季節が変わっているね。
風も違うような気がする。

自然ってすごいねぇ。


汗だくになって外で飛び回った夏休み。

そんなことから近所の子供たちの輪も広がって
たくさんの友達もできたような気がします。


今はなかなかそんな機会はないかもしれませんが

身近な「生」を知り
「他を受け入れ」
「自を知る」


昔は、遊びの中にそのようなことがたくさんちりばめられていたのかもしれません。

朝から晩まで外で遊んでいる。

家に帰るのはお昼ご飯の時だけ。


汗だくの夏休み。


もちろん、宿題がぎりぎりになって
冷や汗ものだったこともありますけれども。。。(笑)


どれもこれも
その音や香りまで思い出されるような

「夏」の風景は

いつまでも心に残る

珠玉の思い出なんです。


夏休みの思い出_f0224855_10000873.jpg






177.png9月より風水カウンセリングのメニューを
 より分かりやすく変える予定です。
 今のメニュー設定は今月まで。どうぞよろしくお願いいたします110.png


178.png 花藤みわ 『風水カウンセリング』
(対面カウンセリングは再開いたしております。
 ご希望の方はフォームよりお問い合わせください。
 場所は、なるべく安全な場所、曜日、時間帯を勘案し、
 ホテルラウンジ、クライアント様のリクエスト等を優先して設定しております)

177.png メールカウンセリングも随時受付中178.png110.png

メールにて期間を設定してのやり取りをいたします「メールカウンセリング」も
昨今の状況にて増えておりますので
ご希望の方はどうぞお問い合わせ頂ければと思います。

下記フォームよりお問い合わせ、ご連絡くださいませ179.png
只今のところZOOMなどではカウンセリングは行っておりません。



    

177.png 「風水カウンセリング」 とは
あなたの生年月日を元に、そこから得られる様々な情報を束ねながら
「今」のあなたに必要なメッセージを、お伝えしております。
年運、自分の資質、親子、友達、恋人のこと。
あるいは吉日のご相談。ベストなタイミングを探ってまいりましょう。
それに付随いたしまして「陽宅」のアドバイスもしております。
よろしければ図面などお持ちくださいね(ご自宅に限る)

その他お仕事に特化した「ビジネスカウンセリング」も行っております。
(私自身、現在会社員でもあり商品開発から自営仕事のサポートなど行っております。
 その際の風水の使い方などもお伝えしております。)

お申込み、そして詳細は
下記のリンクよりご覧くださいませ。



おうちのお仕事、会社のお仕事がお忙しい方は、メールでも
受付させていただいております
ご希望の方は下記お問い合わせフォームよりご希望をお知らせください。
いつもありがとうございます。心から感謝申し上げます。

☆☆☆ 遠くの方、お時間があまり取れない方は
    花藤みわ 風水メールカウンセリング 詳細はこちらを


お問い合わせ、ご依頼、お申込み
ブログのご感想や、あなたの身近に起きた素敵なこと。。。などなど
ぜひお聞かせください♡こちらのフォームよりお送りくださいね。


    
いつも本当にありがとうございます(#^.^#)。
有難いご縁に心より感謝しております。

♪たしなむ、楽しむ 知識の泉♪素敵で大好きな先生方 おすすめです♪

中国茶




お香






by yu_get_lucky | 2020-08-30 07:14 | 風水生活 | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa