人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Miwaの風水・気学カウンセリング

盤から見える今年後半 2

自然の持つ勢いや優しさや癒しは
心を和ませてくれますね。
盤から見える今年後半 2_f0224855_17414315.jpg
さて、昨日の続きですねぇ。

風水の盤を見ながら
今年後半を見てまいります。

今日は、10月からです。
(※カッコ内はその九星の象意です)

10月、11月の位置に、
「八白土星」が今年は廻坐しています。

八白土星は「山の土」、方位としては東北の「鬼門」と
時刻は「丑艮寅」、「闇と光の境」を示すことから

万物の節目、終わりと始まりを表しています。
古いものが終わり、新たなものが始まるといった意味です。

革命や改革の星といわれる所以です(*^-^*)。

様々なものが、これから「続ける」ための模索が本格的となり
それが新たな「芽」を吹きださせるきっかけともなるようです。

自然は、その気候風土に応じて
「変化」をして、そして「持ちこたえ」、「継続」させてきた経緯があります。
私たちも、今までの自分でありながら一皮むけた新たな目で
様々なことを観たり聞いたりするでしょう。

9月に「分化」してきたものが
その差を開くときです。

大きなところでは、「積み重なりすぎた」もの過剰になってしまったものが
その終焉を迎えてまいります。
行き詰まりと、開始。
とっても対極なものが同時に露呈しそうです。

だからと言って、すべてに及び腰ではいられません。
「八白土星」は「フロンティア精神」といった意味もあり

秋の金氣と相まって、鉱山から多くの金脈のような
新たな価値を持つものがたくさん出てくるかもしれません。

ちょっとワクワクとした、スリリングな「秋」。


12月の位置には「三碧木星」。

「声はすれども、姿は見えない」
「声あって姿なし」の「震の卦」でもあります。
まさに具体的な「芽」が出てくるとき。
地中に合った芽先が、土上に出てくる時です。

それには多少の「驚愕」だったり「驚き桃ノ木?」(笑)だったりするかもしれませんが、

「新たに始める」には大切なことです。

「闇も消える」という意味もありますから
色々な騒乱が、一つ落ち着くときかもしれませんし

「三碧」は「喉」を表しますから
やっぱり喉に関する病気や疾病には引き続き気を付けることですね。

「楽器」や「声」を表すのも「三碧」です。

音楽や、演劇。
芸術的な心の潤いにも、新たな光が差し始めるのかもしれません。

12月は1年の締めくくりでもあり
今年という年を、振り返り回顧することも多い月。

三碧のいる場所には「太歳」という力強さもあるので、
次年へのメッセージ盛りだくさんな年末となるのでしょう。


。。。と。。。

書くと、巻物の様な長さになりそうなので(笑)
この辺で(*^-^*)。

こうして見てみても結構興味深いものですねぇ。

もちろん月で巡る盤もあるのですが、

「今年」という「年」にフォーカスした
「年盤」からの読み取り。


気学風水は
日本において発展してきたものですが、

四季があり、そして自然の移ろいに敏感な日本人だからこそ

毎日から感じられるほんの少しの変化が

これからの大きな変化に対応するための
力となっていきます。



実はこれ、
「先天定位盤」と併せてみても面白いんです(*^-^*)。


また、お茶会などで
皆様とお会いできる機会に
少しお話しできると嬉しいです(*'ω'*)。











177.png9月より風水カウンセリングのメニューを
 より分かりやすく変える予定です。
 今のメニュー設定は今月まで。どうぞよろしくお願いいたします110.png


178.png 花藤みわ 『風水カウンセリング』
(対面カウンセリングは再開いたしております。
 ご希望の方はフォームよりお問い合わせください。
 場所は、なるべく安全な場所、曜日、時間帯を勘案し、
 ホテルラウンジ、クライアント様のリクエスト等を優先して設定しております)

177.png メールカウンセリングも随時受付中178.png110.png

メールにて期間を設定してのやり取りをいたします「メールカウンセリング」も
昨今の状況にて増えておりますので
ご希望の方はどうぞお問い合わせ頂ければと思います。

下記フォームよりお問い合わせ、ご連絡くださいませ179.png
只今のところZOOMなどではカウンセリングは行っておりません。



    

177.png 「風水カウンセリング」 とは
あなたの生年月日を元に、そこから得られる様々な情報を束ねながら
「今」のあなたに必要なメッセージを、お伝えしております。
年運、自分の資質、親子、友達、恋人のこと。
あるいは吉日のご相談。ベストなタイミングを探ってまいりましょう。
それに付随いたしまして「陽宅」のアドバイスもしております。
よろしければ図面などお持ちくださいね(ご自宅に限る)

その他お仕事に特化した「ビジネスカウンセリング」も行っております。
(私自身、現在会社員でもあり商品開発から自営仕事のサポートなど行っております。
 その際の風水の使い方などもお伝えしております。)

お申込み、そして詳細は
下記のリンクよりご覧くださいませ。



おうちのお仕事、会社のお仕事がお忙しい方は、メールでも
受付させていただいております
ご希望の方は下記お問い合わせフォームよりご希望をお知らせください。
いつもありがとうございます。心から感謝申し上げます。

☆☆☆ 遠くの方、お時間があまり取れない方は
    花藤みわ 風水メールカウンセリング 詳細はこちらを


お問い合わせ、ご依頼、お申込み
ブログのご感想や、あなたの身近に起きた素敵なこと。。。などなど
ぜひお聞かせください♡こちらのフォームよりお送りくださいね。


    
いつも本当にありがとうございます(#^.^#)。
有難いご縁に心より感謝しております。

♪たしなむ、楽しむ 知識の泉♪素敵で大好きな先生方 おすすめです♪

中国茶



お香






トラックバックURL : https://lucky292.exblog.jp/tb/31337386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yu_get_lucky | 2020-08-27 07:14 | Miwaの風水・気学カウンセリング | Trackback | Comments(0)

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆風水陽宅アドバイザー☆写真家☆「風水」はバランスを整え、運を開く人生のエッセンス 心豊かにニコニコ笑顔で素敵な毎日を過ごしましょう


by Miwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31