人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風水生活

お家風水 食べる笑う

冷蔵庫を開けたら
余っていたのが納豆と卵。

それを娘が見つけて
素早くレシピを調べる。

・・・といっても作るのはいつも私で(;'∀')
そこんとこどうにかならないかなぁ===(笑)

家でご飯作るのも
毎食は結構大変。

てなことを考えていたら、、、
これがある!ということで
自分なりにアレンジしてみたのが

納豆オムレツ。
お家風水 食べる笑う_f0224855_17163816.jpg
。。。あ、これはキャベツで(笑)

次回のテーマはキャベツ。
春キャベツをどうやって食べようかなぁーーー(*'ω'*)。



まあ、大変だとは言え、
こうして身近な「食」に改めて向かえるのは
もしかして「今」だからかもしれませんねぇ。


そうそう、先ほどの納豆オムレツは
超簡単で。。。
私なりのコツは
溶き卵に茅乃舎のお出汁を
袋から出して入れるんです。

そして納豆とネギを入れて混ぜてごま油で焼くだけ。

味は適宜。納豆についている調味料を入れてもいいし
お塩のみでもいいし。

薄味にして、ソースやケチャップで食べてもおいしいかもしれませんねぇ。

美味しいのであっという間に食べてしまって
写真が無いんですけど(笑)。

納豆は発酵食品なので
体にもいいですよね。

ニンニクとショウガとひき肉と納豆を炒めて
グラムマサラとお醤油を入れてカレー味にして
ご飯に載せても非常においしい。

あ、あまりにもとめどなくなっちゃいますので
これぐらいで(;^_^A


食べることってやっぱり
大切ですけど
楽しみたいものです。

そういえば納豆って
九星の土の象意の塊のような
物だと思っています。

大豆が糸を引いて繋がっている(八白土星)
大豆(二黒土星)
発酵(腐敗)(五黄土星)。



色々なことがあって
はずれた軸を
中央にしっかり戻してくれるのかもしれませんね。

ほかには根菜もいいんですよ、

でもこれがいいからと言って
そればっかり食べたりしてもバランスが崩れます。
風水はバランスですから、
まんべんなく摂る。そんなことも心掛けるとよいですねぇ。




食を楽しむのも
体の風水をよくすること。

消化器官である腸と脳って繋がっているともいわれていますよね。
体に良いものを食べると
脳が喜び

もしかして発想や思いまで変わってくるのではと思います。

基本的なものをしっかりととっていると
ほんの少し嗜好品を戴いても

ちゃんと体がフォローしてくれます、

私たちの体って
本当によくできているんですねぇ。


人が健康に過ごすことの
いわば中心に来るのが「食」だと思います。

直接体を作ってゆくので
大切なんですねぇ。

いろんなことが満載の毎日ですけれども

美味しいものを戴いて

志村けんさんの「ひとみばあさん」のYoutubeでも見て。。。
(個人的に志村さんと柄本明さんの芸者コントも好み)

ぜひ大爆笑してください。


免疫力アップを
保証します(笑)。





志村けんさん。。たくさんの笑いをありがとうございました。 
合掌。。。




179.png179.png181.png179.png179.png
『春の風水お茶会』ですが、昨今の状況を鑑みてお楽しみは少し先に延ばさせていただきました。
お茶会に関しましては、毎回多くの方からご期待を賜りまして心より感謝いたしております110.png
決まり次第、ブログでもお知らせさせていただきますね。
いつもありがとうございます179.pngMiwa179.png


178.png 花藤みわ 『風水カウンセリング』
(対面(4月~5月2週目まではお休み)177.png メール(随時受付中)178.png

対面は只今、状況を見つつ、少しの間お休みをいただきますね110.png

メールにて期間を設定してのやり取りをいたします「メールカウンセリング」も
昨今の状況にて増えておりますので
ご希望の方はどうぞお問い合わせ頂ければと思います。

下記フォームよりお問い合わせ、ご連絡くださいませ179.png
只今のところZOOMなどではカウンセリングは行っておりません。
(ネット環境によって、大切なところで落ちてしまう可能性もありまして)
メールで書くことは、少し苦手な方もいらっしゃるかと思いますが
後にゆっくりと「振り返る」ことができるということと
うまく「伝えようとする」能動的な力も加わるので
書く→認(したた)めるという「用(はたらき)」。

今のところこちらの方を、私は重視していきたいと思っております110.png
ご了承くださいね。




    

177.png 「風水カウンセリング」 とは
あなたの生年月日を元に、そこから得られる様々な情報を束ねながら
「今」のあなたに必要なメッセージを、お伝えしております。
年運、自分の資質、親子、友達、恋人のこと。
あるいは吉日のご相談。ベストなタイミングを探ってまいりましょう。
それに付随いたしまして「陽宅」のアドバイスもしております。
よろしければ図面などお持ちくださいね(ご自宅に限る)

その他お仕事に特化した「ビジネスカウンセリング」も行っております。
(私自身、現在会社員でもあり自営仕事のサポート、商品開発など折々に風水を散りばめております。)

お申込み、そして詳細は
下記のリンクよりご覧くださいませ。



おうちのお仕事、会社のお仕事がお忙しい方は、メールでも
受付させていただいております
ご希望の方は下記お問い合わせフォームよりご希望をお知らせください。
いつもありがとうございます。心から感謝申し上げます。

☆☆☆ 遠くの方、お時間があまり取れない方は
    花藤みわ 風水メールカウンセリング 詳細はこちらを


お問い合わせ、ご依頼、お申込み
ブログのご感想や、あなたの身近に起きた素敵なこと。。。などなど
ぜひお聞かせください♡こちらのフォームよりお送りくださいね。


    
いつも本当にありがとうございます(#^.^#)。
有難いご縁に心より感謝しております。

♪たしなむ、楽しむ 知識の泉♪素敵で大好きな先生方 おすすめです♪

中国茶



お香






トラックバックURL : https://lucky292.exblog.jp/tb/31127632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yu_get_lucky | 2020-04-06 07:14 | 風水生活 | Trackback | Comments(0)

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆風水陽宅アドバイザー☆写真家☆「風水」はバランスを整え、運を開く人生のエッセンス 心豊かにニコニコ笑顔で素敵な毎日を過ごしましょう


by Miwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31