人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風水生活

大暑




二十四節気の
「大暑」です。

その文字のごとく。。。
夏の暑さも本格的になるシーズンです。



大暑_f0224855_08265972.jpg
梅雨空ですが
暑さにも注意ですね。

予報でも、もうすぐ梅雨が明けるとか。。。
曇天が今年の象意でもありますから

お天気の切り替えもなかなかはっきりしないのでしょうねぇ。。。

今週末金曜日は「甲子」
そして、土曜日は「土用の丑の日」
鰻屋さんも大忙しの時です。

長梅雨の後の暑さは
また身に沁みますので

是非ともお気をつけてくださいね。


そんな中でも子供たちは夏休みが始まりました。

電車に乗っていても
お父さんやお母さん、、あるいはお友達と

なんだか楽しそうです(#^.^#)。

そんな姿を見ているだけで

かつて自分が経験した
楽しい、無邪気な夏休みの思い出も
ついつい脳裏に浮かびます。

近所の友達と、蝉取りに奔走したこと
祖父と祖母に伊豆の小さな別荘へ連れて行ってもらったこと
海へ行って波にのまれて。。。溺れそうになったこと

母親にビニールプールを庭に出してもらって
何時間も妹と遊んだこと。

お昼にTVで放送される
怖い怪談に。。。キャーキャー言いながら見ていたことなども。

連日外で遊びまくっていたお蔭で
夏休み明けは日に焼けて真っ黒でした(^^ゞ。


今は、どんな遊びで夏休みを
子供たちは過ごすのかなぁ。。。なんて

想像してしまいますね。

母親になってからは
もっぱらどこに連れて行こうかとか。。

夏休みの工作はなにつくらせようかなんて

そんなことばっかりでしたが


まあ立場が変われば
夏の過ごし方もいろいろなんですねぇ(笑)。

さて。。。
夏の思い出づくり。
子供たちに独占させておくのはもったいない。







大人になると日の経ち方にも
スピードを感じるといいます。

なぜ速く感じるかというと。。。
一つ一つの出来事に
感動が薄くなっているというのも一因だそうです。

子供のころのように
いろんなことに大きく心を動かされることが
少なくなってくるのでしょうねぇ。
...というよりも、経験と慣れ?なんでしょうか。



あなたの今年の夏は。。。

盛りだくさんで長く感じるような
そんな1日。

ワクワクドキドキな

素敵な過ごし方ができると
良いですね(^o^)丿



それも
アンチエイジング。。。なんちゃって(笑)。






162.png対面風水カウンセリングは、7月下旬よりほんの少しお休みをいただきます。
 下記ご参照いただきまして、8月より、ご希望の方はどうぞよろしくお願いいたします。



177.png177.png177.png177.png177.png177.png177.png177.png177.png177.png177.png177.png

☆☆☆ 花藤みわ 『風水カウンセリング』

誠に申し訳ありせんが、「対面風水カウンセリング」は7月下旬より8月中下旬まで
お休みをいただきます。
只今8月下旬以降の希望の方の受付を行っております(^-^)。
メールカウンセリングは、引き続き人数を限定してですが随時お受けしております。

あなたのお誕生日には様々なDNAが注入されています。
そしてそれを読み解いてゆくと、気づきが見えてきます。
対面カウンセリングでは、ご一緒に素敵な所で楽しく優しい時間を過ごしましょう。
おうちのお仕事、会社のお仕事がお忙しい方は、メールカウンセリングにて。
受付させていただいております110.png


ご希望の方は下記お問い合わせフォームよりご希望をお知らせください。
いつもありがとうございます。心から感謝申し上げます。


詳細はこちらから。



☆☆☆ 遠くの方、お時間があまり取れない方は
    花藤みわ 風水メールカウンセリング 詳細はこちらを



    お問い合わせ、ご依頼、お申込み
    あとブログのご感想や、あなたの身近に起きた素敵なこと。。。などなど
    ぜひお聞かせください♡こちらのフォームよりお送りくださいね。
    
いつも本当にありがとうございます(#^.^#)。
ご縁に感謝しております。**********************************

**********************************

☆☆ 私が担当いたしましたコラム 素敵な場所で美味しいものを♡
    それこそ、一番身近で素敵なパワースポットなのです。





by yu_get_lucky | 2019-07-23 07:14 | 風水生活 | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa