人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風水生活

秋のある日



秋のある日_f0224855_22110398.jpg



明治神宮へ久しぶりに行きました。

そういえば七五三。。。ですね。

晴れ着を着た、可愛らしい子供達を見て
「ああ・・」とおもいました。


今はそんな季節です。

七五三は
三歳の三は、天人地の三才(三才の観)に通じ人間として必要な要素が整う歳。

五歳の五は、五行(木・火・土・金・水)の気を兼ね備えるといわれていて、

七歳の七は、五歳の五行に陰陽が加えられ、人間としての一通りの力が
備わってきたことをお祝いするとか。。。

3,5,7と「陽数」ということもあって、

きっと昔は今に比べて
7歳になるまで子供を育てるといったことは
親としても大変なことだったのでしょう。

と、以前書いております(笑)。




でも、こうして
お祝いをしてもらっている小さい子供達。


しあわせなことですねぇ。。。なんて思いながら

家族みんなでお参りに来ている姿を

ほほえましく見ておりました。


今は神社へ行くと
そんな気もいただけますね。


...と思ったとき


そういえば私の七五三も。。。
ここ、明治神宮だった(~o~)。

と何十年後に

何十年前のことを

思い出しました。

(笑)


この時期に足を運ぶ。


こういうことも。。。

きっと偶然ではないのでしょう。




しばし懐かしさに

浸るといたします。


(^^ゞ






☆☆☆ 私が担当いたしましたコラム 素敵な場所で美味しいものを♡
    それこそ、一番身近で素敵なパワースポットなのです。



☆☆☆ 花藤みわ 風水カウンセリング 陽宅風水アドバイス
12月までのカウンセリング受付はもうすぐ終了です(#^^#)
今年もたくさんの方とお会いできましたこと心より感謝申し上げます。

    お問い合わせ、ご依頼
    あとブログのご感想や、あなたの身近に起きた素敵なこと。。。などなど
    ぜひお聞かせください♡こちらのフォームよりお送りくださいね。
    

by yu_get_lucky | 2018-11-09 22:19 | 風水生活 | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa