人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風水生活

身体は正直



この前。。。
大好きだけど、体に悪いなぁと思うものを

片っ端から食べてみました。

お腹壊しました(笑)。


身体は正直_f0224855_22302100.jpg
まあね。当たり前なんですけど(^^ゞ。
今年は、食生活なども
色々と見直して

お陰様で体重も今、ベスト(だと思う)です。

健康にいいと言って飲んだり
美容にいいとつけたり

するよりもまずですねぇ。。。。


基本的なことから...の大切さを
本当に感じました。


考えてみれば
大変な事なんじゃなくて
日々のほんの少しの気遣いと
心がけなんです。

ですから会社に行こうが
仕事をしようが
学校に行こうが。。。

出来るわけです。


それを今まで、何もなかったのを良いことに(笑)
自分の体に目を向けること、少しおろそかだったと反省。

「食」は
私の仕事の一つでもあります。
ですから今年は
ほんの少し大変なこともいろいろありましたが。。。(ま、経年変化などです(笑))

自分を大切にすることを
真剣に思いました。

人は窮地に追い込まれないとやらない...
本当にそうなんですねぇ。

だから、とっても良いきっかけだったと
そしてそういうことに気づけたということを
神様に感謝。


最初に書いたこと
笑っちゃいますよね~~

もう体が、そんなことやったらだめよと言ってるようです。

でも、全てを排除するのではなくて
楽しみを感じていただくのが一番だと。

そうしないとストレスたまっちゃいますから。

最近、「鍼」に行っていることは
以前のブログでも書いたのですが

風水と同じく

人の体も「流れ」なんですね。

そんなことも良く感じました。


私達は何でも
断片的に、そして自分に都合の良いように考えたりしますが。。。

いくら好きなことをやって
いくら忙しくしようとも。。。

身体は物理的なものです。

或る時ちゃんと、警鐘を戴くんです。

よく魂は運転手
身体は車。。。と言います。

この世の中で自由に動きたかったら。。。

やっぱり車を大切にすることも
考えないといけません。



さてさて。。。
こんな私の教訓も
皆様のお役に立てばうれしいです。



身体は正直。
そして。。。。

ちゃんと自分にとって大切なもの
必要なものを

知っているんです。






☆☆☆ 私が担当いたしましたコラム 素敵な場所で美味しいものを♡
    それこそ、一番身近で素敵なパワースポットなのです。



☆☆☆ 花藤みわ 風水カウンセリング 陽宅風水アドバイス
    お問い合わせ、ご依頼
    あとブログのご感想や、あなたの身近に起きた素敵なこと。。。などなど
    ぜひお聞かせください♡こちらのフォームよりお送りくださいね。
    


by yu_get_lucky | 2018-10-29 07:41 | 風水生活 | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa