人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風水生活

自分の言葉で 心で伝える

関東地方 今朝は嵐の前の静けさ?でしょうか。
しかし昨日もお伝えした今年の象意「...過ぎる」。
「台風」の脅威が近づいております。是非皆様もお気を付け下さいますように。

自分の言葉で 心で伝える_f0224855_11152681.jpg
八ヶ岳より、連れて帰ってまいりました(笑)。
アンティークパープルのトルコキキョウです。

新種なのかなぁ。。。あまり見たことなかったのですが
なんだかとっても素敵な感じだと思いませんか?

来年に向かう今っぽい。
あ、これは風水のカラーとして。

素敵な雰囲気で
我が家に鎮座し
ゆっくりとお茶を飲みながら
それを眺めております(^^。

心がなんとなくほぐれる時間です。



話は変わり。。。
先日の久しぶりの勉強会でもそうですが

テキストを作りながらや、実際にセミナーをしながら
考えていたことがあります。

自分でかみ砕いて、そして伝えることの重要さです。



お母さんが子供をしかる時に
「叱られるから、ちゃんとしなさい!」なんて
そんな光景を目にする時がありますが。。。


この言葉、ちょっと違いますね。

お母さんから子供へのダイレクトな言葉ではありません。

誰に叱られるのでしょう。(笑)

こんなように
言葉って、自分の中から発するものでないと
相手の心に響かないんです。




以前、専門学校で数年働いていたことがあります。

どんな教科書に載っていることでも

わからないと言われた時に

自分がそれをきちんと把握して
納得していないと適切な説明ができません。

本に載っていることはあくまでも自分が書いていない限り
「人の言葉」であるわけです。

そこに肉付けしていくのは
伝えるものの使命です。

やはり
「伝える」ということは

自分の言葉でなくては、なかなか伝わらないことでもあります。

上手にする。。。ということよりも

自分にそれがまず入っていて
咀嚼されている必要性があります。


この「伝える」。

改めてこれからも大切にしていきたいなぁ。。。と
心に思う。

いえ、実行して行きたいなぁと思います。


年末~来年にかけて。。。
また少しずつ新しいことを始めたいと思っています。

いろいろと
ぼちぼちと

お付き合いくださいませ(笑)。



自分の言葉で。

自分自身で。









♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆

178.png只今、対面風水カウンセリング、メールカウンセリングは、
  10月中下旬~12月のお申込みの受付を行っております。
 
 ご希望の方はお日にちのご都合をよろしければお知らせくださいね。
 フォームよりご希望の日時候補を2~3入れていただければ嬉しいです。
(誠に申し訳ございませんが、木、金、日、祝以外でお願いいたします
 もし、日、祝をご希望の方がいらっしゃいましたら調整させていただきますが
 ご期待に応えられない場合もございますこと、あらかじめご了承ください)



たまに、お問い合わせフォームよりいただいたメールにご返信ができないことがございます。
PCからのメールを確実にご受信が可能なメールアドレスをご記入ください。
私からのご返事は3日以内には必ずお送りいたしております。
お使いのプロバイダーによるメールブロックセキュリティ設定や、お持ちのスマホなどの設定で、
私からの返信が届かない事象が発生しておりますので、ご注意ください。


************************
文筆家/写真家/トラベルジャーナリスト/出版プロデューサーと
多彩な才能で女性ならではの視点から様々な情報、楽しみ、旅の醍醐味を伝えてくれる
お友達の泉美咲月さんが、新しいサイトをオープンされました!
もちろんテーマは「旅」!大人の旅をテーマに美しい写真と記事で溢れていますよ。
読んでいるだけでも知識豊富になること間違いなし♪


************************
コラボレーションイベントを一緒に行っています
お香の渡辺えり代先生のサロンでは
日々興味深いイベントが行われています。
気になる方、ご興味のある方はこちらをご覧くださいね。
長期的に「香を学ぶ」プログラムも行っていらっしゃいます。





********************
☆中国茶を楽しく嗜み、学ぶなら...
とっても素敵な”ひとはな”先生の「鎌倉中国茶倶楽部「一華」HITOHANA」



by yu_get_lucky | 2018-09-30 11:42 | 風水生活 | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa