人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風水生活

秋は種をつくる




秋ですねぇ。。。
まだ少し暑いですけど。。。(笑)


夜、帰宅時に
虫の声がどんどんと強くなってきているのを感じます。

季節って意識していても
気が付いたら。。。っていう感じで。。。

だから二十四節気などを少し気にしながら過ごしてゆくのは
なにか軌道を元に戻してくれるような気もしますね。

秋は種をつくる_f0224855_22272104.jpg
秋は「金の気」。
実になるように、中心1点に向かってエネルギーが強まるので
ギュッと固まる力なんです。

そういう時には
今まで何気に続けてきたものなどを
充実させてゆくのは
とても良いのだと思います。

結実させる力なんですね。


それは普段の習い事だけではなくて

いままでどうにかしたいと思っていたこと

継続させてきたことを
何らかの形で、結束させると

またそこから新たなものが育っていきます。

「実」は
「種」を生みます。


ですから、自分に向かって
ほんの少し気合を入れて

目標をもってやってみる。

それは、大きなことばかりではなくて

日常の小さなことでもいいんです。


少し難しい本を勉強の為に読破してみよう。
会社に持ってゆくお弁当を
なるべく手作りで続けてみよう。

夜早く寝て、早く起きて仕事を少し片づけよう。


小さな種が育ってゆきます。


来年の種をつくるための
大切な時期。

収穫とともに訪れる秋は

とっても楽しみな季節なんです。









♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆
私の花文字の師匠。「宋先生」が花文字教室を秋から各所で始めます。
どうぞこちらをご覧くださり
描く「運」を、楽しんでくださいね。


♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆

178.png只今、対面風水カウンセリング、メールカウンセリングは、
  10月~12月のお申込みの受付を行っております。
 (9月のカウンセリングお申し込みは満席となりました101.png心から感謝申し上げます)
 
 ご希望の方はお日にちのご都合をよろしければお知らせくださいね。
 フォームよりご希望の日時候補を2~3入れていただければ嬉しいです。
(誠に申し訳ございませんが、木、金、日、祝以外でお願いいたします
 もし、日、祝をご希望の方がいらっしゃいましたら調整させていただきますが
 ご期待に応えられない場合もございますこと、あらかじめご了承ください)



たまに、お問い合わせフォームよりいただいたメールにご返信ができないことがございます。
PCからのメールを確実にご受信が可能なメールアドレスをご記入ください。
私からのご返事は3日以内には必ずお送りいたしております。
お使いのプロバイダーによるメールブロックセキュリティ設定や、お持ちのスマホなどの設定で、
私からの返信が届かない事象が発生しておりますので、ご注意ください。


************************
文筆家/写真家/トラベルジャーナリスト/出版プロデューサーと
多彩な才能で女性ならではの視点から様々な情報、楽しみ、旅の醍醐味を伝えてくれる
お友達の泉美咲月さんが、新しいサイトをオープンされました!
もちろんテーマは「旅」!大人の旅をテーマに美しい写真と記事で溢れていますよ。
読んでいるだけでも知識豊富になること間違いなし♪


************************
コラボレーションイベントを一緒に行っています
お香の渡辺えり代先生のサロンでは
日々興味深いイベントが行われています。
気になる方、ご興味のある方はこちらをご覧くださいね。
長期的に「香を学ぶ」プログラムも行っていらっしゃいます。





********************
☆中国茶を楽しく嗜み、学ぶなら...
とっても素敵な”ひとはな”先生の「鎌倉中国茶倶楽部「一華」HITOHANA」



by yu_get_lucky | 2018-09-19 08:55 | 風水生活 | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa