風水生活

風を感じて


ああ、風がいい気持ちですね~

と言っているような感じ(笑)。

あ、これはワンコさんではなくオオカミさんです。

動物は、風を感じることで身を護りますね。

f0224855_11233478.jpg
オオカミの語源は大口之真神「大神(おおかみ)」なのですよ。

その昔から山の神として崇められていたんですね。

有名な秩父の三峯神社も、オオカミ信仰の神社です。

日本オオカミは、残念ながら絶滅してしまったと言われます。
(残念。山で年々鹿の被害が多くなっているのも、天敵がいなくなったからだと)

でもオオカミはワンコさんの祖先ともいわれています。

以前シベリアンハスキーを身内が飼っていたのですが
本当に佇まいがオオカミっぽくってかっこよくって賢くって
野性味あふれていましたね(笑)。

今年は戌年。
戊戌の年です。

そんなことを繋げて考えてみても

本当に大切なことを沢山告げてくれている年だなぁと思います。

戊(つちのえ)も戌(いぬ)も同じような文字ですが、

戌(いぬ)にある一本の陽から
多くの目覚めが生じてきます。

さて、今年あなたに目覚めはありましたか?

それは良きこと。。。というよりも
時に考えてしまうことでもあり
つらい事でもあったり。
今までにない意識の転換であったり、大きな変化だったりします。

もしも心当たりがあれば、
そこから陽転していくので、楽しみな来年が待っていますよ。




さて、暦は秋に転じていますが

最近ほんの少し
朝と夜に秋めいた空気を感じます。

まだ残暑は続くと思いますが、

オオカミ(大神)さんのご加護を受けながら
風を感じてまいりましょう。


この写真のように♪






♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆
9月10日(月)に表参道で風水勉強会、ご参加申し込みを有難うございました!
沢山の方からお問い合わせいただき、感謝しております。
日本おなじみの気学と、伝統風水の部分を私なりに
わかりやすくお伝えさせていただきます。
気学だけに偏らない選日の極意・入門編も今回初めて入れております。
参加の方は、ぜひお楽しみに♪

♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆

178.png只今、対面風水カウンセリング、メールカウンセリングは、
  9月、10月のお申込みの受付を行っております。
 (8月のカウンセリングお申し込みは満席となりました101.png心から感謝申し上げます)
 
 ご希望の方はお日にちのご都合をよろしければお知らせくださいね。
 フォームよりご希望の日時候補を2~3入れていただければ嬉しいです。
(誠に申し訳ございませんが、木、金、日、祝以外でお願いいたします
 もし、日、祝をご希望の方がいらっしゃいましたら調整させていただきますが
 ご期待に応えられない場合もございますこと、あらかじめご了承ください)



たまに、お問い合わせフォームよりいただいたメールにご返信ができないことがございます。
PCからのメールを確実にご受信が可能なメールアドレスをご記入ください。
私からのご返事は3日以内には必ずお送りいたしております。
お使いのプロバイダーによるメールブロックセキュリティ設定や、お持ちのスマホなどの設定で、
私からの返信が届かない事象が発生しておりますので、ご注意ください。


************************
文筆家/写真家/トラベルジャーナリスト/出版プロデューサーと
多彩な才能で女性ならではの視点から様々な情報、楽しみ、旅の醍醐味を伝えてくれる
お友達の泉美咲月さんが、新しいサイトをオープンされました!
もちろんテーマは「旅」!大人の旅をテーマに美しい写真と記事で溢れていますよ。
読んでいるだけでも知識豊富になること間違いなし♪


************************
コラボレーションイベントを一緒に行っています
お香の渡辺えり代先生のサロンでは
日々興味深いイベントが行われています。
気になる方、ご興味のある方はこちらをご覧くださいね。
長期的に「香を学ぶ」プログラムも行っていらっしゃいます。





********************
☆中国茶を楽しく嗜み、学ぶなら...
とっても素敵な”ひとはな”先生の「鎌倉中国茶倶楽部「一華」HITOHANA」



[PR]
トラックバックURL : https://lucky292.exblog.jp/tb/29999869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yu_get_lucky | 2018-08-19 12:03 | 風水生活 | Trackback | Comments(0)

☆花藤みわ☆風水・気学カウンセラー/アドバイザー☆写真家☆季節を味わい自然を味わう 日々を丁寧に過ごしていく...思えば私たちは有難いことに沢山囲まれて過ごしています 「心の風水☆気学」はそんな人生を彩るトッピング。日々「愛」をもって、優しく楽しく過ごしてみませんか?


by Miwa