人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Voyager」Miwaコラム

ホテルオークラ東京で幸せな開運ご飯!Voyager今回のテーマは「発展運」

日本を代表する歴史ある広東料理の名店 桃花林でその腕を振るわれている
ホテルオークラ東京 中国調理総料理長 陳 龍成氏とともに。

幸せ〜な取材となりました。
ホテルオークラ東京で幸せな開運ご飯!Voyager今回のテーマは「発展運」_f0224855_08210999.jpg
もう素敵な、素敵な方でした。
沢山伺ったお話は、まさに実りのようなお話ばかり。
お料理や食材、そして愛が溢れていました。
結実の秋に勢いがついてしまいます(#^.^#)。

今回の「Voyager しあわせになるひとりメシ」コラムのテーマは

「発展運」!!!

秋に向かって弾みをつけましょう!

だって。。。もう暦は「秋」なんですから(笑)。

記事詳細はこちらをご覧くださいね。
そのうち行く?いえ、ぜひすぐにでも行ってください!!
編集長 泉美咲月さんのお写真が
もうほんっとうに美味しそうで素晴らしいのです。
お腹すいてるときに見ると、すぐにでも食べたいと大変なことになるかも(笑)。


ホテルオークラは、昔から我が家でも節目ごとに
利用させていただいた経験があります。
長女の謝恩会の時もアスコットホールで桃花林のお料理を戴きました。

日本では昔から中国料理と言ったら桃花林の名は必ず出てきます。
歴史ある名店です。

ホテルオークラ東京で幸せな開運ご飯!Voyager今回のテーマは「発展運」_f0224855_08123775.jpg
テーブルセットも素敵ですね。
吉祥三柑の実の一つ「桃」の絵柄で食べる前からテンションアップ。

ホテルオークラ東京で幸せな開運ご飯!Voyager今回のテーマは「発展運」_f0224855_08123640.jpg
すごい気の通りが良い。
歩くだけでも良き旺気を感じます。

ホテルオークラ東京で幸せな開運ご飯!Voyager今回のテーマは「発展運」_f0224855_08123660.jpg
目の前をお料理が現れるだけでも
思わず笑顔がこぼれます(笑)。

ホテルオークラ東京で幸せな開運ご飯!Voyager今回のテーマは「発展運」_f0224855_08123601.jpg
前菜ですが、
もう美味しそうでしょ。
ランチの名前も「夏天小菜」!天の力が降りてあなたと地の力を繋いでくれますよ。
このランチは、8月限定メニューです(^^)


ホテルオークラ東京で幸せな開運ご飯!Voyager今回のテーマは「発展運」_f0224855_08123626.jpg
記事から予約もできてしまいますので皆様もぜひ!
夏バテも吹き飛びそうな、本当にお勧めなランチです。

テレビや雑誌でもご存知の方も多いと思いますが
ホテルオークラ東京は来年秋に、リニューアルオープンを迎えます。

全体に広がる、その直前のワクワクとする気も味わえますよ。
それこそ次へと繋がる
大きな力なんです。


前進は必ずその後ろにあるものが安心を与えてくれるからこそ出来るもの。
でないと過去に囚われるんです。

ホテルオークラ東京のひとり飯は
きっと自信と安心を与えてくれて、良き運の流れに乗せてくれます。

コストパフォーマンスも最高ですので、
是非予約して行ってみてください。
あ、ひとり飯にはなりませんが(笑)、
親孝行にも絶対お勧めです!

小さい子供からおじいちゃんおばあちゃんまで
どの世代にも受け入れられる素晴らしいお料理ばかりです。

一抹のノスタルジーをも感じさせる
堂々たる桃花林。

今回ご紹介できて私も本当にしあわせです。

ホテルオークラ東京で幸せな開運ご飯!Voyager今回のテーマは「発展運」_f0224855_08123531.jpg

♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆
9月10日(月)に表参道で風水勉強会(女性限定)を開催します。
お席にほんの少し余裕がございますので若干名ご希望者を募集させていただきます。

初歩からでも楽しく学べるように、そして帰るまでには知識が生かせるように
ギュッと風水・気学の面白さを凝縮してみました。

ご希望の方がいらっしゃいましたら、是非お知らせくださいね。
詳細はこちらを。先着順で受付です(^_^)/。


♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆

178.png只今、対面風水カウンセリング、メールカウンセリングは、
  9月、10月のお申込みの受付を行っております。
 (8月のカウンセリングお申し込みは満席となりました101.png心から感謝申し上げます)
 
 ご希望の方はお日にちのご都合をよろしければお知らせくださいね。
 フォームよりご希望の日時候補を2~3入れていただければ嬉しいです。
(誠に申し訳ございませんが、木、金、日、祝以外でお願いいたします
 もし、日、祝をご希望の方がいらっしゃいましたら調整させていただきますが
 ご期待に応えられない場合もございますこと、あらかじめご了承ください)



たまに、お問い合わせフォームよりいただいたメールにご返信ができないことがございます。
PCからのメールを確実にご受信が可能なメールアドレスをご記入ください。
私からのご返事は3日以内には必ずお送りいたしております。
お使いのプロバイダーによるメールブロックセキュリティ設定や、お持ちのスマホなどの設定で、
私からの返信が届かない事象が発生しておりますので、ご注意ください。


************************
文筆家/写真家/トラベルジャーナリスト/出版プロデューサーと
多彩な才能で女性ならではの視点から様々な情報、楽しみ、旅の醍醐味を伝えてくれる
お友達の泉美咲月さんが、新しいサイトをオープンされました!
もちろんテーマは「旅」!大人の旅をテーマに美しい写真と記事で溢れていますよ。
読んでいるだけでも知識豊富になること間違いなし♪


************************
コラボレーションイベントを一緒に行っています
お香の渡辺えり代先生のサロンでは
日々興味深いイベントが行われています。
気になる方、ご興味のある方はこちらをご覧くださいね。
長期的に「香を学ぶ」プログラムも行っていらっしゃいます。





********************
☆中国茶を楽しく嗜み、学ぶなら...
とっても素敵な”ひとはな”先生の「鎌倉中国茶倶楽部「一華」HITOHANA」



by yu_get_lucky | 2018-08-15 09:49 | 「Voyager」Miwaコラム | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa