風水生活

良きことを拾って




先日、沖縄の方とお会いしたのですが

今年は空梅雨だなぁ。。なんておっしゃっていました。

日本で一番早く梅雨入りする沖縄は
今日は雨のようですが

その太陽の力も
すごく強いものです。

やっぱり梅雨にならないと
農作物にも影響が出ますし

夏の台風も
その猛威はありがたくないものですが

来ると徐々に地熱を下げて
過ごしやすくなると聞いたことがあります。


全てに陰と陽があって

そこに私たちは
あ~でもない、こーでもないと(笑)
理屈をつけて嫌がったり、避けようとしたりしますが

その中でもちゃんと有り難い種は
入っているんですね。

6月6日の芒種の節入りから
午の月となります。

太陽が一番高いところに登り

私達の影をなくします。

今年は九紫火星の年ですから

様々なものがあからさまになると言われています。

それはこの太陽の力が
午の月のように強いからなんですね。


そしてほんの少しの影は
とても黒い。

陰と陽のバランスが
一番極端な時です。



今年は本当にそのようなことが
各所で起こります。


だからこそ私たちは
見出した
良くない事ではなくて

その中の良いことや
学ぶことををしっかりと拾う。

それが太陽からの贈り物だと思うのです。


さて。6月というと

もう1年の半分経っちゃったの~~なんて
悲鳴も聞こえそうですが(笑)


いいえ、風水の今年は2月からですので

まだ少しありますよ(^^ゞ。

今年前半を
今年の自分の命(めい)とあわせつつ。

梅雨に入る前のひと時も
その後のことも

素敵に感じて暮らしていきましょう。





f0224855_13493734.jpg




【アジア旅を愛する大人のWeb マガジン Voyager(ボイジャー)】
Miwaの風水コラム#2 今回のテーマは「金運」です(^_-)-☆


♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆

178.png只今、対面風水カウンセリング、メールカウンセリングは、
  6月のお申込みの受付を行っております。
 
 ご希望の方はお日にちのご都合をよろしければお知らせくださいね。
あらかじめご希望の日時候補を2~3入れていただければ嬉しいです。
(誠に申し訳ございませんが、木、金、日、祝以外でお願いいたします)

下記お問い合わせフォームよりよろしくお願いいたします。

たまに、お問い合わせフォームよりいただいたメールにご返信ができないことがございます。
PCからのメールを確実にご受信が可能なメールアドレスをご記入ください。
私からのご返事は3日以内には必ずお送りいたしております。

最近は特に、お使いのプロバイダーによるメールブロックセキュリティ設定で届かない事象が発生しておりますので、お心当たりのかたはご自身のメール受信箱をお調べいただくか、再度フォームよりご連絡をお願いいたします。あるいはブログのコメントで「非公開コメント」にチェックを入れてお送りください。フォームの方ではお送りいただいた方のログは残るようにしております。よろしくお願いいたします。


************************
文筆家/写真家/トラベルジャーナリスト/出版プロデューサーと
多彩な才能で女性ならではの視点から様々な情報、楽しみ、旅の醍醐味を伝えてくれる
お友達の泉美咲月さんが、新しいサイトをオープンされました!
もちろんテーマは「旅」!大人の旅をテーマに美しい写真と記事で溢れていますよ。
読んでいるだけでも知識豊富になること間違いなし♪


************************
コラボレーションイベントを一緒に行っています
お香の渡辺えり代先生のサロンでは
日々興味深いイベントが行われています。
気になる方、ご興味のある方はこちらをご覧くださいね。
長期的に「香を学ぶ」プログラムも行っていらっしゃいます。











********************
☆中国茶を楽しく嗜み、学ぶなら...
とっても素敵な”ひとはな”先生の「鎌倉中国茶倶楽部「一華」HITOHANA」



[PR]
トラックバックURL : https://lucky292.exblog.jp/tb/29824378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yu_get_lucky | 2018-06-01 08:45 | 風水生活 | Trackback | Comments(0)

☆花藤みわ☆風水・気学カウンセラー/アドバイザー☆写真家☆季節を味わい自然を味わう 日々を丁寧に過ごしていく...思えば私たちは有難いことに沢山囲まれて過ごしています 「心の風水☆気学」はそんな人生を彩るトッピング。日々「愛」をもって、優しく楽しく過ごしてみませんか?


by Miwa