風水生活

みんなが風水師



綺麗ですねぇ。

八ヶ岳山麓で栽培されている
アルストロメリアです。

こちらはお花の産地でもありますので
春先から様々な美しいお花が、
それも格安で(笑)販売されているんです。

いつも感じるのは
発色が綺麗。清涼な水と光をしっかりと含んで
キラキラと輝いているように
咲いてくれています。

そしてとっても持ちが良いのです。
それも嬉しいですね。




f0224855_10280332.jpg

住むところがその人をつくるように

生産されているものを見ると
そこの環境を思う時があります。

こういうところは、こうなんじゃないか。。。なんて

作られたものを見ると
伝わってくるものってあるんですね。


家の中ももちろんそうなのですが、
今住んでいる環境のほうが

実は大切なんです。

ですからその場所を見るっていることは
出来れば一番気を遣ってみるべきものです。

ただですね。。。もう住んでしまっている以上は
早々移動はできませんので(笑)、

その中での工夫も大切なんです。


喉ものと過ぎれば、忘れてしまうのもの人ですが
たとえばその土地が災害を以前にこうむった場所だったり

あるいは大開発された地があって
生態系や山や、川が崩されたりして

マイナスの方に向く時があります。
風水ってそんなところでも変わったりもします。

そして都会の中で
便利と言える生活をしていても

大きな地震が来た時に、改めて都会の中でどんな場所に自分が住んでいるのかを
感じた人も多かったのではないでしょうか。

自然は時に、私たちが忘れかけていた大きなことを
気づかせてくれる時があります。


ですから、その性質を受けとめた上で
自分ができる範囲で
ちゃんとその備えを心がければ、安心です。

沖縄が梅雨入りしたそうです。

今年はお天気が両極端なんて。。。
メッセージやブログで沢山書いたのですが


人はもともと、古代からみんなが
風水師の資質を持っています。

ちゃんと見て、変化を感じること。

臭いや、音。

風向きもそうですね。


特に大きなものが近くにできると
いつの間にか
風水が変わる事ってたくさんありますから、

是非皆様も
そんな機能を働かせて


ご自分のいる環境を今一度
感じてみてくださいね。


それにしても寒い、今日の東京。

風邪ひかないでくださいね^_^;
私も気を付けます。









♡〇☆--♡〇☆--♡〇☆--♡〇☆--♡〇☆--♡〇☆--♡〇☆

アジア旅を愛する大人のWebマガジン「Voyager」創刊!
その中でMiwaコラム 連載始まりました♪
こちらの方でもお楽しみくださいね。
素敵な場所で、風水的な過ごし方をご伝授しております。
あなたの「氣」の置き方次第で、その場はエネルギースポットとなるんです。


♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆

178.png只今、対面風水カウンセリングは、5月、6月のお申込みの受付を行っております。
 5月は後若干名の受付となります。
 ご希望の方はお日にちのご都合をよろしければお知らせくださいね。
あらかじめご希望の日時候補を2~3入れていただければ嬉しいです。
(誠に申し訳ございませんが、木、金、日、祝以外でお願いいたします)

下記お問い合わせフォームよりよろしくお願いいたします。

たまに、お問い合わせフォームよりいただいたメールにご返信ができないことがございます。
PCからのメールを確実にご受信が可能なメールアドレスをご記入ください。
私からのご返事は3日以内には必ずお送りいたしております。

最近は特に、お使いのプロバイダーによるメールブロックセキュリティ設定で届かない事象が発生しておりますので、お心当たりのかたはご自身のメール受信箱をお調べいただくか、再度フォームよりご連絡をお願いいたします。あるいはブログのコメントで「非公開コメント」にチェックを入れてお送りください。フォームの方ではお送りいただいた方のログは残るようにしております。よろしくお願いいたします。


************************
文筆家/写真家/トラベルジャーナリスト/出版プロデューサーと
多彩な才能で女性ならではの視点から様々な情報、楽しみ、旅の醍醐味を伝えてくれる
お友達の泉美咲月さんが、新しいサイトをオープンされました!
もちろんテーマは「旅」!大人の旅をテーマに美しい写真と記事で溢れていますよ。
読んでいるだけでも知識豊富になること間違いなし♪


************************
コラボレーションイベントを一緒に行っています
お香の渡辺えり代先生のサロンでは
日々興味深いイベントが行われています。
気になる方、ご興味のある方はこちらをご覧くださいね。
長期的に「香を学ぶ」プログラムも行っていらっしゃいます。







********************
☆中国茶を楽しく嗜み、学ぶなら...
とっても素敵な”ひとはな”先生の「鎌倉中国茶倶楽部「一華」HITOHANA」



[PR]
トラックバックURL : https://lucky292.exblog.jp/tb/29776065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yu_get_lucky | 2018-05-09 10:51 | 風水生活 | Trackback | Comments(0)

☆花藤みわ☆風水・気学カウンセラー/アドバイザー☆写真家☆季節を味わい自然を味わう 日々を丁寧に過ごしていく...思えば私たちは有難いことに沢山囲まれて過ごしています 「心の風水☆気学」はそんな人生を彩るトッピング。日々「愛」をもって、優しく楽しく過ごしてみませんか?


by Miwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30