人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風水生活

今年という年



5月6日に「立夏」を迎えましたが
長野にいるときは暖かい日と寒い日が交互にやってきて

今年という年を
とても強く感じていました。


今年という年_f0224855_21492564.jpg
家に戻ったら
可愛いうさぎちゃんのような
フレンチラベンダーが沢山咲いていました。

こんな紫色も今年の色。

そして

離れたり、合したり

それも今年の九紫火星を表しています。

ついたり消えたりというのも
その意味でもあります。

それはいつも
両極端が背中合わせで

ですからお天気にもしばしば
その様な事象が生じます。

そして様々なニュースにも
沢山「えっ!」と思うようなニュアンスが秘められています。

今年は特に
干支の配置もあって、明らかにその意味が出るようです。

隠されていても、表に出される。
あるいは表にあったものが、隠される。

陰陽の意味が色濃く出ているような気がします。


その様な中で

私達はどうやって生きていくのかを
考えたりします。


今年の象意の「火」は

何かに点いて初めて燃え上がるのです。


そして思った以上に
外の剛健さからは、考えられないような
中身の弱さが

露呈される。

目の前にあったことばかりに
一喜一憂すると、今年は疲れてしまいます。

それよりも、自分が考えるスタンダードを今一度確認をする。
わからないことは少し勉強をする。
煩雑になったものを整理する。

そう、自分をよりしっかりと持つこと。

それは、様々なものを受け入れないといったことではなくて

一歩先を見据えた考え方が
大切なんです。


そうすると、今の情報は
必要か必要でないのかがわかります。


九紫火星、離とは
卦徳で「明智」です。

判断力。

人の言葉ばかりに揺れ動かずに

自分を信じてあげることも
大切なんですね。


さあ、ゴールデンウイークも終わりましたが

清々しい風も吹く5月です。

そしてよい風がきっとあなたにも吹いてきますね。

力まずに
爽やかに参りましょう♪



♡〇☆--♡〇☆--♡〇☆--♡〇☆--♡〇☆--♡〇☆--♡〇☆

アジア旅を愛する大人のWebマガジン「Voyager」創刊!
その中でMiwaコラム 連載始まりました♪
こちらの方でもお楽しみくださいね。
素敵な場所で、風水的な過ごし方をご伝授しております。
あなたの「氣」の置き方次第で、その場はエネルギースポットとなるんです。


♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆

178.png只今、対面風水カウンセリングは、5月、6月のお申込みの受付を行っております。
 5月は後若干名の受付となります。
 ご希望の方はお日にちのご都合をよろしければお知らせくださいね。
あらかじめご希望の日時候補を2~3入れていただければ嬉しいです。
(誠に申し訳ございませんが、木、金、日、祝以外でお願いいたします)

下記お問い合わせフォームよりよろしくお願いいたします。

たまに、お問い合わせフォームよりいただいたメールにご返信ができないことがございます。
PCからのメールを確実にご受信が可能なメールアドレスをご記入ください。
私からのご返事は3日以内には必ずお送りいたしております。

最近は特に、お使いのプロバイダーによるメールブロックセキュリティ設定で届かない事象が発生しておりますので、お心当たりのかたはご自身のメール受信箱をお調べいただくか、再度フォームよりご連絡をお願いいたします。あるいはブログのコメントで「非公開コメント」にチェックを入れてお送りください。フォームの方ではお送りいただいた方のログは残るようにしております。よろしくお願いいたします。


************************
文筆家/写真家/トラベルジャーナリスト/出版プロデューサーと
多彩な才能で女性ならではの視点から様々な情報、楽しみ、旅の醍醐味を伝えてくれる
お友達の泉美咲月さんが、新しいサイトをオープンされました!
もちろんテーマは「旅」!大人の旅をテーマに美しい写真と記事で溢れていますよ。
読んでいるだけでも知識豊富になること間違いなし♪


************************
コラボレーションイベントを一緒に行っています
お香の渡辺えり代先生のサロンでは
日々興味深いイベントが行われています。
気になる方、ご興味のある方はこちらをご覧くださいね。
長期的に「香を学ぶ」プログラムも行っていらっしゃいます。







********************
☆中国茶を楽しく嗜み、学ぶなら...
とっても素敵な”ひとはな”先生の「鎌倉中国茶倶楽部「一華」HITOHANA」



by yu_get_lucky | 2018-05-07 22:18 | 風水生活 | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa