人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風水生活

限定、限定!



限定、限定!_f0224855_21250247.jpg
限定というと

欲しくなってしまいますね〜。

かくいう私も、限定品に弱い(笑)。

この前、博多の茅乃舎さんで見つけました。
すごく美味しかったです( ^∀^)。

限定っていうと、特別な気がするし
こういう限定は、見つけるとわくわくしますしとっても楽しいものですね。


ただ限定でも。。。

少々ありがたくない限定もあります。

知らないうちに自分の可能性を
自分で限定してしまう場合もあれば

人によって限定される場合もある。

自分の限定は。。。気づけば是正もできるのですが

人による限定は
少しつらいものがあります。

社会的な自分の立場だったり
大きなグループの一員だったり

それが仕事の上司だったり
目上の人だったり
すると

まずはストレートに意見が言えません。
そしてどんどんと
自分のモチベーションが下がって
今まで外に開いていたエネルギーが

内に内にこもっていく場合もあるからです。


学生の時の進路指導で
先生から当たり前のように
「この学校とこの学校を目指して。。。」なんて言われたことがありました。

そしてそれに追い打ちをかけるがごとく
家で身内に
これはきっとこういう事だから
こうしなさいね。。。などと

自分の進路に意見を言われたことがありました。

今考えると、それも私を思ってくださっていたということもひしひしと感じるのですが

若い時って特に、自分にどういう才能があるかないかわからなくとも
爆発しそうなぐらいの可能性の塊が深層にあるんですねぇ。

そういうときの反発っていろいろなんですが
自分の声に従っているだけなんです。

でも若いがゆえに、表現の仕方が乏しいだけ。

今考えると可愛いものですけど。(笑)


知らないうちに人によってコントロールされてしまっていることがあります。
それは大人になっても、大なり小なりありますね。

心地よいのか心地よくないのか
どうしたいのか、ビジョンがあるのか
そこから学ぶことがあるのか

そんなことが大人になっての見極めの元となることがあります。

大人になったらさすがに「不良になってやる!」なんていう反発はできませんが。。。(笑)

そんな限定に気づいたら

見極めだったり、目覚めだったりが生まれて

「洗練」された自分が生まれたら

それも人生の大切な宿題を
一つしっかり解いたことにもなるのでしょうね。

人がいつまでも
成長できるのは、

一見マイナスに思える
そんなことからなのでしょう。







♡〇☆--♡〇☆--♡〇☆--♡〇☆--♡〇☆--♡〇☆--♡〇☆

アジア旅を愛する大人のWebマガジン「Voyager」創刊!
その中でMiwaコラム 連載始まりました♪
こちらの方でもお楽しみくださいね。
素敵な場所で、風水的な過ごし方をご伝授しております。
あなたの「氣」の置き方次第で、その場はエネルギースポットとなるんです。


♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆


 

178.png只今、対面風水カウンセリングは、5月、6月のお申込みの受付を行っております。
 5月は後若干名の受付となります。
 ご希望の方はお日にちのご都合をよろしければお知らせくださいね。
あらかじめご希望の日時候補を2~3入れていただければ嬉しいです。
(誠に申し訳ございませんが、木、金、日、祝以外でお願いいたします)

下記お問い合わせフォームよりよろしくお願いいたします。

たまに、お問い合わせフォームよりいただいたメールにご返信ができないことがございます。
PCからのメールを確実にご受信が可能なメールアドレスをご記入ください。
私からのご返事は3日以内には必ずお送りいたしております。

最近は特に、お使いのプロバイダーによるメールブロックセキュリティ設定で届かない事象が発生しておりますので、お心当たりのかたはご自身のメール受信箱をお調べいただくか、再度フォームよりご連絡をお願いいたします。あるいはブログのコメントで「非公開コメント」にチェックを入れてお送りください。フォームの方ではお送りいただいた方のログは残るようにしております。よろしくお願いいたします。


♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆
★私からのご連絡はGmailを使用しております。
 Gmailは時々お使いのプロバイダーによるセキュリティフィルタ設定により
 スパムメール、迷惑メールホルダーに入ることがあります。
 こちらからのご連絡はご依頼の方からメールをいただいて
 3日以内にはご返信をしております。
 もし、連絡がないと思われる場合、そちらの方もご確認お願いいたします。Miwa

************************
文筆家/写真家/トラベルジャーナリスト/出版プロデューサーと
多彩な才能で女性ならではの視点から様々な情報、楽しみ、旅の醍醐味を伝えてくれる
お友達の泉美咲月さんが、新しいサイトをオープンされました!
もちろんテーマは「旅」!大人の旅をテーマに美しい写真と記事で溢れていますよ。
読んでいるだけでも知識豊富になること間違いなし♪

************************
コラボレーションイベントを一緒に行っています
お香の渡辺えり代先生のサロンでは
日々興味深いイベントが行われています。
気になる方、ご興味のある方はこちらをご覧くださいね。
長期的に「香を学ぶ」プログラムも行っていらっしゃいます。







********************
☆中国茶を楽しく嗜み、学ぶなら...
とっても素敵な”ひとはな”先生の「鎌倉中国茶倶楽部「一華」HITOHANA」




by yu_get_lucky | 2018-05-03 21:24 | 風水生活 | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa