人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風水生活

縁起で広がる


九州へ里帰りしていました。
こんなに美しい富士山から
旅の幕開けです。
縁起で広がる_f0224855_00443384.jpg
良いお天気にも恵まれ、
今回は法事でしたが、また家族がみんなで集まる。
そんな素敵な時間でした。

主人の実家があった大分へ移動する前に
宗像大社へお礼参りに行くことに。
縁起で広がる_f0224855_00443362.jpg
昔、こちらへ吉方位旅行に行ったときのブログを書いたのですが

それをきっかけに私は多くの九州の方と
ご縁をいただいたのです。

ありがたいことに、皆さんと今でもずっとつながっています。

時にメールを戴いたり
励ましのお声を戴いたり。

すべてはここから始まった。


宗像大社様へ 感謝をお伝えして
お礼をのべてまいりました。


縁起で広がる_f0224855_01003760.jpg


清々しくて、そして今回は娘たちとも一緒です。

もうありがたさもピークです(笑)。

高宮祭場にも足を運びました。

確実に以前よりも
人が多くなっているようです。

世界文化遺産にも登録されたのですものねぇ。
当たり前ですね。

以前来た時には
拝殿が工事中でしたけれども
今回は中をしっかりと拝見させていただきました。

ちょうど風水吉日。

六曜でも日も悪くなかったようで

結婚式も初宮参りも
遭遇いたしました。

花嫁さんの綿帽子が、
新緑の中で、美しく輝いていました。
縁起で広がる_f0224855_00443336.jpg
うっとり~~♡

ウチの娘たちも
感激していました。


良い氣をたくさんいただいて
大分へ。

美しい夕日がその日の終わりを告げてくれました。
縁起で広がる_f0224855_00484271.jpg
いや~~でも、
暑かった!!!

目が覚めるような暑さ。

今何月でしたっけ?(笑)。

でもこれが九州のパワー。

久しぶりに感じました。

やっぱりいいなぁ。。。





しかしご縁とは、本当に何がきっかけかわからないものです。

当時は全く意識はしていませんでしたが

今考えると、本当にささやかなことから
縁起が起こされた様です。


人とのご縁は尊いもの。そして
私達は人とのご縁を失くしては、
学びも発展も、無いんですね。

ですからすでにあるご縁には

本当に感謝しかありません。


旅は続きます。

駆け足、九州の旅。


♡〇☆--♡〇☆--♡〇☆--♡〇☆--♡〇☆--♡〇☆--♡〇☆

アジア旅を愛する大人のWebマガジン「Voyager」創刊!
その中でMiwaコラム 連載始まりました♪
こちらの方でもお楽しみくださいね。
素敵な場所で、風水的な過ごし方をご伝授しております。
あなたの「氣」の置き方次第で、その場はエネルギースポットとなるんです。


♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆

177.png4月の風水カウンセリング(対面)は
 満席とさせていただきました。ありがとうございました。
(メールカウンセリングはまだ少し受け付けております110.png
 

178.png只今、対面風水カウンセリングは、5月、6月のお申込みの受付を行っております。
 ご希望の方はお日にちのご都合をよろしければお知らせくださいね。
あらかじめご希望の日時候補を2~3入れていただければ嬉しいです。
(誠に申し訳ございませんが、木、金、日、祝以外でお願いいたします)

下記お問い合わせフォームよりよろしくお願いいたします。

たまに、お問い合わせフォームよりいただいたメールにご返信ができないことがございます。
PCからのメールを確実にご受信が可能なメールアドレスをご記入ください。
私からのご返事は3日以内には必ずお送りいたしております。

最近は特に、お使いのプロバイダーによるメールブロックセキュリティ設定で届かない事象が発生しておりますので、お心当たりのかたはご自身のメール受信箱をお調べいただくか、再度フォームよりご連絡をお願いいたします。あるいはブログのコメントで「非公開コメント」にチェックを入れてお送りください。フォームの方ではお送りいただいた方のログは残るようにしております。よろしくお願いいたします。


♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆
★私からのご連絡はGmailを使用しております。
 Gmailは時々お使いのプロバイダーによるセキュリティフィルタ設定により
 スパムメール、迷惑メールホルダーに入ることがあります。
 こちらからのご連絡はご依頼の方からメールをいただいて
 3日以内にはご返信をしております。
 もし、連絡がないと思われる場合、そちらの方もご確認お願いいたします。Miwa

************************
文筆家/写真家/トラベルジャーナリスト/出版プロデューサーと
多彩な才能で女性ならではの視点から様々な情報、楽しみ、旅の醍醐味を伝えてくれる
お友達の泉美咲月さんが、新しいサイトをオープンされました!
もちろんテーマは「旅」!大人の旅をテーマに美しい写真と記事で溢れていますよ。
読んでいるだけでも知識豊富になること間違いなし♪

************************
コラボレーションイベントを一緒に行っています
お香の渡辺えり代先生のサロンでは
日々興味深いイベントが行われています。
気になる方、ご興味のある方はこちらをご覧くださいね。
長期的に「香を学ぶ」プログラムも行っていらっしゃいます。







********************
☆中国茶を楽しく嗜み、学ぶなら...
とっても素敵な”ひとはな”先生の「鎌倉中国茶倶楽部「一華」HITOHANA」



by yu_get_lucky | 2018-04-24 07:41 | 風水生活 | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa