人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風水生活

日々勉強

桜もあっという間に
散ってしまいましたね。

でもその後の新緑の美しい事。

いつまでも花の姿を見せて欲しいけれども

成長とは移り変わり。

季節が一巡するころに
また一段と素晴らしい姿で

出会えるんですね。


日々勉強_f0224855_23140207.jpg
あなたは、今何を学んでいますか?
と聞かれ、
「自分の好きなことを「勉強」しています。」

と答えることがあります。


とある人が教えてくれたこと。


「勉強って、好きなことをやるのではなくて

自分の苦手なことや
あまり好きじゃないことを学ぶから

勉強になるんですよ...と。」



そうなんだ~~~(笑)。


でも好きなことって
じゃあ何になるのでしょう。

「追求」なんでしょうかねぇ。。。


ともかく

その言葉は、若かった私には
とても印象に残った言葉でした。



それは今でも思い出すんです。

学びは、苦手なものを「もの」にするから
自分の世界が広がってゆく。

勉強の先には

受容が待っているのかなぁ。。。

それとも

手放しなのかなぁ。



とにかく人は

嫌いなものは排除する。

嫌なものは

やらない。


それは、ごく普通のことです。




でも、本当に必要なことは

嫌いでもやらなくてはならないこともあり、

苦手でも学ばなければならないこともある。



だから成長するんですね。


「まさか、これが役立つとは思わなかった」


最近良く効く言葉です。



たまには、そんな「勉強」

やってみようと心に決める。(笑)。


今年は九紫火星中宮の年。

「勉強」


キーワードです。







お茶会、6月の会にキャンセルが出ました。
ご参加のお申込み、お待ちしておりますね(#^.^#)。

いつも本当に、ありがとうございます。

♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆

「花と緑の風水お茶会」お知らせしてから早々にお問い合わせを有難うございました。
お陰様をもちまして、5月は「満席」となりました
101.png6月はあと1名様(キャンセルが出ました)の募集となります!!!
お申し込みをお待ちしておりますね!
楽しい時間、整える時間を楽しみましょう!

お申し込み 詳細はこちらをご覧ください。

詳細はコチラ↓




♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆

177.png4月の風水カウンセリング(対面)は
 満席とさせていただきました。ありがとうございました。
(メールカウンセリングはまだ少し受け付けております110.png
 

178.png只今、対面風水カウンセリングは、5月、6月のお申込みの受付を行っております。
 ご希望の方はお日にちのご都合をよろしければお知らせくださいね。
あらかじめご希望の日時候補を2~3入れていただければ嬉しいです。
(誠に申し訳ございませんが、木、金、日、祝以外でお願いいたします)

下記お問い合わせフォームよりよろしくお願いいたします。

たまに、お問い合わせフォームよりいただいたメールにご返信ができないことがございます。
PCからのメールを確実にご受信が可能なメールアドレスをご記入ください。
私からのご返事は3日以内には必ずお送りいたしております。

最近は特に、お使いのプロバイダーによるメールブロックセキュリティ設定で届かない事象が発生しておりますので、お心当たりのかたはご自身のメール受信箱をお調べいただくか、再度フォームよりご連絡をお願いいたします。あるいはブログのコメントで「非公開コメント」にチェックを入れてお送りください。フォームの方ではお送りいただいた方のログは残るようにしております。よろしくお願いいたします。


♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆
★私からのご連絡はGmailを使用しております。
 Gmailは時々お使いのプロバイダーによるセキュリティフィルタ設定により
 スパムメール、迷惑メールホルダーに入ることがあります。
 こちらからのご連絡はご依頼の方からメールをいただいて
 3日以内にはご返信をしております。
 もし、連絡がないと思われる場合、そちらの方もご確認お願いいたします。Miwa

************************
文筆家/写真家/トラベルジャーナリスト/出版プロデューサーと
多彩な才能で女性ならではの視点から様々な情報、楽しみ、旅の醍醐味を伝えてくれる
お友達の泉美咲月さん。
読んでいるだけでも知識豊富になること間違いなしです。
素敵なお写真と共にお楽しみください。

************************
コラボレーションイベントを一緒に行っています
お香の渡辺えり代先生のサロンでは
日々興味深いイベントが行われています。
気になる方、ご興味のある方はこちらをご覧くださいね。
長期的に「香を学ぶ」プログラムも行っていらっしゃいます。





********************
☆中国茶を楽しく嗜み、学ぶなら...
とっても素敵な”ひとはな”先生の「鎌倉中国茶倶楽部「一華」HITOHANA」


by yu_get_lucky | 2018-04-06 01:00 | 風水生活 | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa