人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風水生活

分ける、分かつ



春分の日というのに
冷たすぎる。。。雪!!!

それもここは東京。。。
皆様
どうぞ体調にご留意くださいませ。

分ける、分かつ_f0224855_14580909.jpg
隣の家の屋根にも
うっすらと積もっていました。

そういえば今年の私のメッセージに

そういうことが書いてあったと。。。
この前、受け取った方から言われました。

気候の変動。。。というくだりで・・・

当の本人。。。そうだったっけ?なんて、、、
冗談ですが。。。(笑)

でもそれも私ではなく

暦がちゃんと語っているんです。





今日は春分の日。

キーワードは
「分ける」
あるいは
「分かつ」でしょうか。


昼夜の差がほとんどなくなる時。

私たちも
お仕事でも
生活の中でも


分かち合うって本当に大切なことだと思います。

それも良いことを。

なぜって、
それは「余裕」を表すから。

そして「安心」に導くからです。

人の気持ちって面白いもので

良くない方に引きずられることが多いもの。
マイナスの方に注意が向いてしまいやすいんです。

ですからほんの少しでも

自分が手にしたプラスを
分かち合う。


自然が均衡を保つ今だから


公平な立場
公平な目で。。。。



分かち合う
還元する。


今年はビジネスチャンスも沢山ある年ですけれども

それだからこその

大切なことなんです。




明日からは
また春が戻って来るそうです。


寒暖差ストレスっていう言葉もあるそうですから

身体の弱い方や
お年を召した方には

特に気持ちを配って差し上げてくださいね。

そんな気持ちを分かつのも・・・

愛。。。ですねぇ。(^^)






♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆

「花と緑の風水お茶会」お知らせしてから早々にお問い合わせを有難うございました。
お陰様をもちまして、5月、6月と「満席」となりました
ご期待を多々お寄せくださり、ありがとうございます。
皆様にお会いできますことを心より楽しみにしております。

3月いっぱいまでキャンセル待ちもお受けいたしております。
いつもありがとうございます。

日時、応募状況など、詳細はこちらから↓



♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆

177.png3月の風水カウンセリングに
多くのお問い合わせをありがとうございました。
3月分は、締め切らせていただきました。
4月、5月は受付中でございます、ご希望の方はお日にちのご都合をよろしければお知らせくださいね。
あらかじめご希望の日時候補を2~3入れていただければ嬉しいです。
(誠に申し訳ございませんが、木、金、日、祝以外でお願いいたします)

下記お問い合わせフォームよりよろしくお願いいたします。

たまに、お問い合わせフォームよりいただいたメールにご返信ができないことがございます。
PCからのメールを確実にご受信が可能なメールアドレスをご記入ください。
私からのご返事は3日以内には必ずお送りいたしております。

最近は特に、お使いのプロバイダーによるメールブロックセキュリティ設定で届かない事象が発生しておりますので、お心当たりのかたはご自身のメール受信箱をお調べいただくか、再度フォームよりご連絡をお願いいたします。あるいはブログのコメントで「非公開コメント」にチェックを入れてお送りください。フォームの方ではお送りいただいた方のログは残るようにしております。よろしくお願いいたします。


179.png「お香づくりと風水のイベント」も5月か6月をめどに企画を練っております。
今回は
年後半の陰遁を素晴らしい時として過ごす為の「浄化」をテーマに
したいと思っております。
その為に私のセミナー時間もこの前よりは少しお時間を取って
皆様の知識となるようにしたいと思っています。

前回ご参加くださった方にも
もっと知りたいとご要望をいただいております。

また、追ってこのブログでお知らせさせていただきますね。

♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆
★私からのご連絡はGmailを使用しております。
 Gmailは時々お使いのプロバイダーによるセキュリティフィルタ設定により
 スパムメール、迷惑メールホルダーに入ることがあります。
 こちらからのご連絡はご依頼の方からメールをいただいて
 3日以内にはご返信をしております。
 もし、連絡がないと思われる場合、そちらの方もご確認お願いいたします。Miwa

************************
文筆家/写真家/トラベルジャーナリスト/出版プロデューサーと
多彩な才能で女性ならではの視点から様々な情報、楽しみ、旅の醍醐味を伝えてくれる
お友達の泉美咲月さん。
読んでいるだけでも知識豊富になること間違いなしです。
素敵なお写真と共にお楽しみください。

************************
コラボレーションイベントを一緒に行っています
お香の渡辺えり代先生のサロンでは
日々興味深いイベントが行われています。
気になる方、ご興味のある方はこちらをご覧くださいね。
長期的に「香を学ぶ」プログラムも行っていらっしゃいます。





********************
☆中国茶を楽しく嗜み、学ぶなら...
とっても素敵な”ひとはな”先生の「鎌倉中国茶倶楽部「一華」HITOHANA」



by yu_get_lucky | 2018-03-21 23:41 | 風水生活 | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa