人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風水生活

催花雨を感じて...




5月と6月に催されます
「花と緑の風水お茶会」

お陰様にて、満席となりました。

感心をお寄せくださり
誠にありがとうございました。

風水お茶会も
今年で3年目、一括りです。

心に残るお茶会で
皆様にお会いできますことを楽しみにしております。



催花雨を感じて..._f0224855_22320152.jpg
今回、2日間となりましたが
少人数で、リピートの方も多いので
よりお1人お1人に、ぎゅーっとフォーカスして参ります。

この日この時に集まられたのも
何かのご縁。

今必要な何かがお伝えできればうれしいと思うのですが、
またその時になってみて
私も楽しみにしたいと思っております。



未来って、知らないから楽しいんです。

というと、えっ?未来の見るのが仕事じゃないの?と言われますが^_^;

実は今をどう生きるかで
未来ってどんどんと変わっていきます。

それは私が一番大切にするところでもあります。
確かに
今の自分の「運の季節」を把握するには
風水や気学や八字や擇日だったり。

それらを使ったりもするんですが、
まずはその人自身を見ること。

机上のことはデータであり、大切なのはその人の「今」です。



去年も確か書いたと思うのですが
「催花雨」(さいかう)という言葉があります。

意味を知ってから、私はとてもこの言葉が好きになりました。

ちょうど今のように
桜の花がほころぶのではないかと思う時に
冷たい雨だったり、お天気が少し思わしくなくなるんです。

でもそれは

花をより沢山、勢いよく咲かせるための
必要な雨。
花を咲かせるための大切な雨なんです。

調子の良い追い風ばかりが
良きことに通じるわけではありません。


たとえば大きなことであればあるほど
あなたの行うことが今後影響力を増していく大切なことであればあるほど


その前に「催花雨」のようなことが起きたりもします。


雨は嫌だなぁ。。。冷たいなぁ。。。

そんなことを感じるかもしれませんが

あと一つの追い風が一見そんな風に感じる「催花雨」だったりもする。

良きことはいつもニコニコやって来るわけではありません。



自分のことばかり
人のことばかり。。。これがシンプルでも
一番バランスを取るべきこと。

バランスのとり方は、その人によって様々です。



明日は「春分の日」。

昼と夜との長さがほぼ同じになり
お彼岸の中日でもあります。


自然のバランスは
或る時、均衡となることで、その勢いを増します。

それと同じこと。

「催花雨」を受けて
自分をより良く整え、そしてバランスを感じて
また一つ大きくはばたく。

春のお天気は少し不安定ですけれども
それにも負けない自分であるために

試されているのかもしれませんね。

ですから、勇気をもって
歩む季節でもある事。

恵みの雨を沢山感じていきましょう。






♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆

「花と緑の風水お茶会」お知らせしてから早々にお問い合わせを有難うございました。
お陰様をもちまして、5月、6月と「満席」となりました
ご期待を多々お寄せくださり、ありがとうございます。
皆様にお会いできますことを心より楽しみにしております。

3月いっぱいまでキャンセル待ちもお受けいたしております。
いつもありがとうございます。

日時、応募状況など、詳細はこちらから↓



♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆

177.png3月の風水カウンセリングに
多くのお問い合わせをありがとうございました。
3月分は、締め切らせていただきました。
4月、5月は受付中でございます、ご希望の方はお日にちのご都合をよろしければお知らせくださいね。
あらかじめご希望の日時候補を2~3入れていただければ嬉しいです。
(誠に申し訳ございませんが、木、金、日、祝以外でお願いいたします)

下記お問い合わせフォームよりよろしくお願いいたします。

たまに、お問い合わせフォームよりいただいたメールにご返信ができないことがございます。
PCからのメールを確実にご受信が可能なメールアドレスをご記入ください。
私からのご返事は3日以内には必ずお送りいたしております。

最近は特に、お使いのプロバイダーによるメールブロックセキュリティ設定で届かない事象が発生しておりますので、お心当たりのかたはご自身のメール受信箱をお調べいただくか、再度フォームよりご連絡をお願いいたします。あるいはブログのコメントで「非公開コメント」にチェックを入れてお送りください。フォームの方ではお送りいただいた方のログは残るようにしております。よろしくお願いいたします。


179.png「お香づくりと風水のイベント」も5月か6月をめどに企画を練っております。
今回は
年後半の陰遁を素晴らしい時として過ごす為の「浄化」をテーマに
したいと思っております。
その為に私のセミナー時間もこの前よりは少しお時間を取って
皆様の知識となるようにしたいと思っています。

前回ご参加くださった方にも
もっと知りたいとご要望をいただいております。

また、追ってこのブログでお知らせさせていただきますね。

♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆
★私からのご連絡はGmailを使用しております。
 Gmailは時々お使いのプロバイダーによるセキュリティフィルタ設定により
 スパムメール、迷惑メールホルダーに入ることがあります。
 こちらからのご連絡はご依頼の方からメールをいただいて
 3日以内にはご返信をしております。
 もし、連絡がないと思われる場合、そちらの方もご確認お願いいたします。Miwa

************************
文筆家/写真家/トラベルジャーナリスト/出版プロデューサーと
多彩な才能で女性ならではの視点から様々な情報、楽しみ、旅の醍醐味を伝えてくれる
お友達の泉美咲月さん。
読んでいるだけでも知識豊富になること間違いなしです。
素敵なお写真と共にお楽しみください。

************************
コラボレーションイベントを一緒に行っています
お香の渡辺えり代先生のサロンでは
日々興味深いイベントが行われています。
気になる方、ご興味のある方はこちらをご覧くださいね。
長期的に「香を学ぶ」プログラムも行っていらっしゃいます。





********************
☆中国茶を楽しく嗜み、学ぶなら...
とっても素敵な”ひとはな”先生の「鎌倉中国茶倶楽部「一華」HITOHANA」



by yu_get_lucky | 2018-03-20 11:20 | 風水生活 | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa