風水生活

自然から力をいただく



我が家の桜が
満開です。
f0224855_10421210.jpg
可憐できれいな桜の花。

季節により東海桜にスイッチするんですけれど
これは啓翁桜、入荷最後のギリギリに手に入れました。


家の中で
花瓶に活けてあるものではありますが。。。

最近、主人のお仕事で
少し長期のイベントだったので


私はその始まりに合わせるように
新鮮な花(特に枝ものなど)を活けるんです。

毎日見るものですから。。。それが蕾から花を咲かせる。
無意識のうちにも良い力がいただけるようです。

これ、昔からやっているのですが、
家族には特に言っていません。

私の実験の一つでもあります(笑)、
でもとっても良い効果があるので

続けています。


特に家族に
大転機だったり、何かが始まったり、
そんな時さりげなく、これから開く花を飾る。

風水では家の中心から見た方位や
その人にとって良い方位に飾ったりすると

それぞれの効果があるんですけれども

細かく考えるより
まずはさっとお掃除して

家族みんながふと視線を送るような場所に。

是非是非、やってみてください。



ほんのささやかなお花ですが
自然は力をくれますね。

命あるものは
確かにその長さはありますが

だからこそ、生きるという力は
何よりも代えがたいぐらいのエネルギーを発します。


人にバイオリズムがあるように
季節の勢いにも強弱があります。

似ているんですね。

ですからリンクしやすい。


今年も桜前線が、
予想よりも早くやって来るとのこと。


寒い冬でしたけれども
ちゃんと出番を待っているようです。
偉いですねぇ。

春の花はどれも素敵ですけれども

やはり日本人は、一斉に咲き誇る「桜」。

桜が咲くころに季節の春の暖かさを感じ
スタートを感じる民族です。



自然の力を借りて
良き始まりを意識して参りましょう。

良い1日となりますように。



♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆

「花と緑の風水お茶会」お知らせしてから早々にお問い合わせを有難うございました。
5月の分は「満席」
6月もいよいよあと1名様のみの募集となりました。(6月9日、土曜日に開催いたします)
下記にリンクを設定しておりますのでそちらを是非ご覧くださいね。(^_^)/
今回もテーマ性の濃いお茶会となりそうです。
ご参加くださる方の、偶然でないタイミングを感じます。

いつも本当にありがとうございます。





♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆

177.png3月の風水カウンセリングに
多くのお問い合わせをありがとうございました。
3月分は、締め切らせていただきました。
4月、5月は受付中でございます、ご希望の方はお日にちのご都合をよろしければお知らせくださいね。
あらかじめご希望の日時候補を2~3入れていただければ嬉しいです。
(木、金、日、祝以外でお願いいたします)

申し訳ございませんが、下記お問い合わせフォームよりよろしくお願いいたします。
たまに、お問い合わせフォームよりいただいたメールにご返信ができないことがございます。
私からのご返事は3日以内には必ずお送りいたしております。
最近お使いのプロバイダーによるメールブロックセキュリティ設定で届かない事象が発生しておりますので、お心当たりのかたは、再度フォームよりご連絡をお願いいたします。あるいはブログのコメントで「非公開コメント」にチェックを入れてお送りください。フォームの方ではログが残るようにしております。よろしくお願いいたします。



178.png2018年、春の風水お茶会 参加募集中
日時、応募状況など、詳細はこちらから↓




179.png「お香づくりと風水のイベント」も5月か6月をめどに企画を練っております。
今回は
年後半の陰遁を素晴らしい時として過ごす為の「浄化」をテーマに
したいと思っております。
その為に私のセミナー時間もこの前よりは少しお時間を取って
皆様の知識となるようにしたいと思っています。

前回ご参加くださった方にも
もっと知りたいとご要望をいただいております。

また、追ってこのブログでお知らせさせていただきますね。

♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆
★私からのご連絡はGmailを使用しております。
 Gmailは時々お使いのプロバイダーによるセキュリティフィルタ設定により
 スパムメール、迷惑メールホルダーに入ることがあります。
 こちらからのご連絡はご依頼の方からメールをいただいて
 3日以内にはご返信をしております。
 もし、連絡がないと思われる場合、そちらの方もご確認お願いいたします。Miwa

************************
文筆家/写真家/トラベルジャーナリスト/出版プロデューサーと
多彩な才能で女性ならではの視点から様々な情報、楽しみ、旅の醍醐味を伝えてくれる
お友達の泉美咲月さん。
読んでいるだけでも知識豊富になること間違いなしです。
素敵なお写真と共にお楽しみください。

************************
コラボレーションイベントを一緒に行っています
お香の渡辺えり代先生のサロンでは
日々興味深いイベントが行われています。
気になる方、ご興味のある方はこちらをご覧くださいね。
長期的に「香を学ぶ」プログラムも行っていらっしゃいます。







********************
☆中国茶を楽しく嗜み、学ぶなら...
とっても素敵な”ひとはな”先生の「鎌倉中国茶倶楽部「一華」HITOHANA」



[PR]
トラックバックURL : https://lucky292.exblog.jp/tb/29650587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yu_get_lucky | 2018-03-14 11:03 | 風水生活 | Trackback | Comments(0)

☆花藤みわ☆風水・気学カウンセラー/陽宅アドバイザー☆写真家☆季節を味わい自然を味わう 日々を丁寧に過ごしていく...「心の風水☆気学」はそんな人生を彩るトッピング。日々「愛」をもって、優しく楽しく過ごしてみませんか?


by Miwa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31