人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風水生活

扱うものの責任



今でも時々
昔一緒に働いていたの友のところへ
手伝いに行くことがあります。

コンピュータを教えている彼女のところに
小学校低学年の男の子が学びに来ています。

今の子って、本当にすごいのは
こういうデジタルなものの吸収力が
半端ないんですねぇ。

基礎的なことから、発展的なことまで
自由に学んでいるようです。
ロボットに指示するプログラム言語や

HTML使って、ホームページも作っているようでした。
その中で飛び交う言葉は、専門用語。

でもそれを使って、深く知ると同時に

ちゃんとネットでの注意点やマナーまで教えている。

便利なものであるけれども
それを使う方もちゃんと責任を持つこと。

今の世の中、大人でもそこら辺がおざなりになっているのですから
なおさら子供にはきちんと楽しみながらも
教えている彼女。

さすがだなぁ。。。と思いながら見ていました。


私も考えてみれば
コンピュータの仕事に携わったのが
PC98とか、その時代だったので
もう20年前の話です。

今は自分が使う範囲ですので
そんなに専門的でもないのですが、

お陰様で、頭の中のバージョンは少し古いのですが(笑)
様々に新しい事や、ものもそうですが

分析するなどの知識も
昔取った杵柄で、
時々役立てています。

足がつかないと思って、WEB上で様々なことがやり取りされていますが
実はそれは調べれば誰かわかってしまうことだったりもしますね。

ですからどんな場でも
扱う限りはその責任も生じるわけなんです。

今や、そんなもう一段階アップした考え方で参加しないと
いけないんですねぇ。
扱うものの責任_f0224855_23032594.jpg
その世界が成熟して行けば

成熟したものの考え方が必然的に必要になっていきます。

それは、流れとしては当たり前のことなんですね。

そして成熟したものの考え方、楽しみ方も
より一層、これからの時代には必要となっていくことです。

それがひいては、自分を護ることに繋がっても来ます。

私は風水や気学にも
その様なことを感じています。

地運の第九運が
始まっています。

私たちの身の周りにそれはこれから
どんどんと顕現していきます。

成熟した社会は
成熟したものの考え方から。

私たちの今までのものは、そこに繋がっていることを知る事。

何も無駄なことってないんです。


まずは身近なところから。。。
私たちの生活レベル、意識から
大切にしてゆきたいこと。

それが「運」をより良くする
これからの最大の秘訣なのかもしれませんね。
扱うものの責任_f0224855_23032594.jpg
今日は二十四節気「啓蟄」。
土の中にいた虫達も外へ這い出る頃。

節入りの時は気が入れ替わり、少し不安定になります。
今日は月の破れもついております。
こういう日は、ゆったりと自分の好きなことをしてお過ごし下さいね。

171.png3月の風水カウンセリングに
多くのお問い合わせをありがとうございます。
3月分は、もうすぐ、締め切らせていただくこととなるかもしれません。
4月はまだ調整可ですので、ご希望の方はお日にちのご都合をよろしければお知らせくださいね。
申し訳ございませんが、下記のお問い合わせフォームよりよろしくお願いいたします。
只今、数名の方からご依頼を頂いておりますが、1名の方がメールが戻り、もう1名の方からはまだご返信を頂いておりません。最近お使いのプロバイダーによるメールブロックセキュリティ設定で届かない事象が発生しておりますので、お心当たりのかたは、再度フォームよりご連絡をお願いいたします。フォームの方ではログが残るようにしております。よろしくお願いいたします。私からのご返信はすでに全ての方にお送りしております。

178.png2018年、春の風水お茶会は
5月を予定しております。
5月の「花と緑の風水お茶会」といたしたいと思っております。
今回はもしかして2日間のみとなってしまうかもしれません。
近日告知をさせていただきますので、
その際はよろしくお願い申し上げます。
申し訳ないのですが。。。少人数です(^_^;)。
今回も、ご縁を戴けました方と素敵な時間を過ごせればと思っております。

179.png「お香づくりと風水のイベント」も5月か6月をめどに企画を練っております。
今回は
年後半の陰遁を素晴らしい時として過ごす為の「浄化」をテーマに
したいと思っております。
その為に私のセミナー時間もこの前よりは少しお時間を取って
皆様の知識となるようにしたいと思っています。

前回ご参加くださった方にも
もっと知りたいとご要望をいただいております。

また、追ってこのブログでお知らせさせていただきますね。

♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆
★私からのご連絡はGmailを使用しております。
 Gmailは時々お使いのプロバイダーによるセキュリティフィルタ設定により
 スパムメール、迷惑メールホルダーに入ることがあります。
 こちらからのご連絡はご依頼の方からメールをいただいて
 3日以内にはご返信をしております。
 もし、連絡がないと思われる場合、そちらの方もご確認お願いいたします。Miwa


♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆
************************
3月、4月、5月の対面風水カウンセリングをご希望の方は
是非下記のフォームにてお問い合わせください。
あらかじめご希望の日時候補を2~3入れていただければ嬉しいです。
(木、金、日、祝以外でお願いいたします)



************************
文筆家/写真家/トラベルジャーナリスト/出版プロデューサーと
多彩な才能で女性ならではの視点から様々な情報、楽しみ、旅の醍醐味を伝えてくれる
お友達の泉美咲月さん。
読んでいるだけでも知識豊富になること間違いなしです。
素敵なお写真と共にお楽しみください。

************************
コラボレーションイベントを一緒に行っています
お香の渡辺えり代先生のサロンでは
日々興味深いイベントが行われています。
気になる方、ご興味のある方はこちらをご覧くださいね。
長期的に「香を学ぶ」プログラムも行っていらっしゃいます。












********************
☆中国茶を楽しく嗜み、学ぶなら...
とっても素敵な”ひとはな”先生の「鎌倉中国茶倶楽部「一華」HITOHANA」



by yu_get_lucky | 2018-03-06 07:14 | 風水生活 | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa