人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風水生活

整理する、整える


九州にいる
主人の兄から、天草のポンカンが届きました。

立派!!!そしてとってもおいしいんです!(^^)!。

整理する、整える_f0224855_08334870.jpg
12月にお歳暮で、こちらから色々送ったら
とっても喜んでくれて。。。

そして長女が家にいる時に
電話が来たそうです。

「こちらから贈るけど、何がいい?」

長女はお正月といえば思い出すのが
主人の故郷大分の実家で食べた、山のような蜜柑(みかん)。
庭にも木があり、主人の両親はミカン畑を一区画持っていました(笑)。


単純な長女は
とっさに「九州の蜜柑が食べたい~~」といったらしい。


そうしたら、年末に
九州の蜜柑がどーんと届き。。。

そしてつい最近はこのようにポンカンがどどーんと!


まるで九州柑橘便(笑)。
まさかまた来月も。。。(^^ゞ(笑)なんて。。。

でも美味しいからつい食べてしまうんですけどね。

風邪予防のビタミンもばっちりです。

そして
九州の柑橘は、我が家に亡き父と母の思い出も
運んでくれています。


今年は久々に、
里帰りもできそう。

楽しみ、楽しみ(^^)。


そういえば、そんな予定を吉日におろした新しい手帳に
書き込んでいたんです。

手帳を整理するって、以前は全く意識せずにやっていましたけど

こうして暦を見たり、外出先でもご質問などいただくことが多いので
自分が見やすいように
今年は手帳をカスタマイズしていました。

そうすると面白いことに

その手帳が出来上がったとたんに
どんどんと予定が埋まり始めたんです。

2月は少しゆっくりするつもりだったのですが、

あれよあれよという間に(笑)。

まあ楽しみ事メインで、良いのですけれども

綺麗にする。。。というのとは
少し違う
「整理する」という事。

その字のごとく
「整理」するのは

整っていくんですね。

ですからただ単に「綺麗にする」とは
違うんだなぁと
改めて思ったんです。


整理するのは
自分の頭の中が整理できて
必要なものとそうでないものが
よりよく、より濃く分かって

安心につながるものなんですね。

だから「入って」来るんです。

それが、自分に必要なものを
呼び寄せるってことなんだなぁと

また感じることになりました。


ほんの少しでも、小さなことでも
整理していくこと。。。

そんな積み重ねで、きっと心地よい
自分に必要なものが、密度濃く集まってくるんですね。





さ、ポンカン食べよ~~




♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆

お陰様にて、1月の対面風水カウンセリングが満席となりました。
様々にお問い合わせを誠にありがとうございました。

2月は少しお休みをさせていただき
3月よりまた開始させていただきます。

またブログにてお知らせをさせていただきますので
その際はどうぞよろしくお願いいたします。

♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆
************************
3月の対面風水カウンセリングをご希望の方は
是非下記のフォームにてお問い合わせください。



************************
文筆家/写真家/トラベルジャーナリスト/出版プロデューサーと
多彩な才能で女性ならではの視点から様々な情報、楽しみ、旅の醍醐味を伝えてくれる
お友達の泉美咲月さん。
読んでいるだけでも知識豊富になること間違いなしです。
素敵なお写真と共にお楽しみください。

************************
コラボレーションイベントを一緒に行っています
お香の渡辺えり代先生のサロンでは
日々興味深いイベントが行われています。
気になる方、ご興味のある方はこちらをご覧くださいね。
長期的に「香を学ぶ」プログラムも行っていらっしゃいます。



********************


☆中国茶を楽しく嗜み、学ぶなら...
とっても素敵な”ひとはな”先生の「鎌倉中国茶倶楽部「一華」HITOHANA」


by yu_get_lucky | 2018-01-18 12:29 | 風水生活 | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa