人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風水生活

古いエネルギーを落としに!Stella Boutique


2018年のテーマ「すっきり!」。
まずは髪を「すっきり!」する。

今日は中目黒の「Stella Boutique (ステラ・ブティック)」へ。

古いエネルギーを落としに!Stella Boutique_f0224855_00104811.jpg

以前からお世話になっていた美容師の星野さんの新しいサロンです。
星野さんだからStella=星
星って五芒星、風水で護符でもあります。

もう入る前からわかるんですが、

と~っても素敵なんです。

場所は中目黒と祐天寺の間ぐらい。
駅からは徒歩8分ぐらいの距離なんですけれども

特に中目黒からは
道なりに美味しそうだったり、お洒落だったりのお店が沢山\(^o^)/。

それを見ているだけでも楽しんです。


髪の毛は女性ホルモン。
特に女性は何かあった時、髪を束ねたり髪を切ったり。
それにもちゃんと理由があるんです。
以前にも書いたのですが、
髪の毛は古いエネルギーが先端に向かって溜まってくると言われています。

「髪の毛」は体の中でも
物理的に体の組織を離すことのできるもの。
「爪」とかもあるんですが小さいですから。

「すっきり!」させるには
まず髪の毛からなんです。



私も今回は結構切ったのですが
もう年齢ということもあって(笑)
パーマはすぐにかかると思っていたんです。

けれども
「カットしたら、先端の部分以外はかなり元気な髪の毛だったので、
 少しパーマがかかりにくかった」と星野さん。

少し嬉しい。。。(#^.^#)ふふっ♪

古いエネルギーを落としに!Stella Boutique_f0224855_00103309.jpg
こんな素敵に仕上げていただきました。

髪もつやつやになって、艶髪は風水的にも
旺氣を運ぶんです。
そして2018年の「九紫火星」は、頭部、顔を表しています。

ですので髪の毛のお手入れは
2018年は特に意識して行いましょう(これって自分にも言い聞かせています(^^ゞ)。

出来れば立春前にきちんと整えておくことをお勧めいたします。

素敵な星野さんのパワースポット(私はこう呼んでいる)で
こんな「すっきり!」は運もどんどんとやってきそう。
(実は家に帰ってからびっくりのものがたくさん届いていたんですヨ(笑)!)

古いエネルギーを落としに!Stella Boutique_f0224855_00110417.jpg

風水を測ったら、面白いぐらいに理気が
「九運」...九紫火星(美、美容、芸能、メイク・・・など)と「八運(現在の運)」をキャッチしていて
面白かった。
そして「五黄土星」の星野さん。
さすがご自分の感性で置かれた一つ一つが風水的にはまっているんです。
そして星野さんの運を足してくれる
グリーンがいたるところに沢山あります。

なるほど、昨年の開店から
順調にお客様も広がっていらっしゃるそう。

私が行ったときも常連と思われるお客様数名が
すごく楽しそうにしていらっしゃいました。

少人数でざわざわしていないので
「Boutique」

小さなお子様のいらっしゃるお母さまや
お年を召した方まで

安心してゆっくりと過ごせます。

強運の星野さんが、しっかりと「すっきり!」させてくださいます。

お近くの方は是非!




本格的な2018年のスタートももうすぐ。(風水では立春から)

季語と同じように、
風水ではなんでも先取りしていくと良いんです。

準備しておくと、あとはそこに自然に流れが生まれる。



あ、あと「髪」は、四緑木星ということもあって
ご縁♡ですよ。



あなたも、お気に入りの場所で
是非髪をすっきりさせてみてくださいね。




♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆

お陰様にて、1月の対面風水カウンセリングが満席となりました。
様々にお問い合わせを誠にありがとうございました。

2月は少しお休みをさせていただき
3月よりまた開始させていただきます。

またブログにてお知らせをさせていただきますので
その際はどうぞよろしくお願いいたします。

♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆
************************
3月の対面風水カウンセリングをご希望の方は
是非下記のフォームにてお問い合わせください。



************************



コラボレーションイベントを一緒に行っています
お香の渡辺えり代先生も携わっていらっしゃいます
素敵な日本の旅、日本の文化を紹介する場が
東京駅の近くにできました。
「美的.com」にて紹介をされていますので、ぜひご覧くださいね。












********************


☆中国茶を楽しく嗜み、学ぶなら...
とっても素敵な”ひとはな”先生の「鎌倉中国茶倶楽部「一華」HITOHANA」


by yu_get_lucky | 2018-01-14 10:42 | 風水生活 | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa