人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風水生活

娘のふり見て。。。



娘の誕生日。。。

会社から帰ってきた娘は
両手にプレゼントをたくさん抱えてきました。

今お仕事をしている会社は、自宅からは少し距離があるのですが
アットホームな会社で

そこで様々なお誕生日プレゼントを
戴いたらしいです。

娘は
その中の紙袋からおもむろに。。。
私に「はい!」と
可愛い花束を手渡してくれました。

えっ?あなたがもらったものじゃないの?
と言ったら、

ううん?違う。
コレはママにプレゼント。

今日はママが頑張った日だから。


一瞬、「きょうがんばったっけ~?」なんて鈍感なことを考えてしまいましたが(^_^;)

そうか。娘を生んだ日だからね。

「ありがとう」と
素直にいただきました。


娘のふり見て。。。_f0224855_15091909.jpg
いつまでたっても
親子の間柄って。。。

姿かたちは変わっても(笑)。。。

根本的なところでは変わらないものです。


成長して、ボーイフレンドもできて
会社でも一目置かれるお仕事ができて。。。

そんな彼女もまだまだ成長途中。


自分が誕生日のプレゼントをいただきながら
私にも買ってきてくれたことは

心の余裕。

まさに「ありがとう」の循環なんですね。



人ってこういうことができる。

やはり心が満たされると
おすそ分けしたくなっちゃうのです。

運も同じで

良いことがあると
おすそ分けしたくなっちゃいます。

良い運の連鎖は
こうして繋がってゆく。

だから良いことがあった時でも
たとえ良くないことがあった時でも

自分のところで
「ありがとう」と「感謝」のサイクルに変えることも

ゆくゆくは倍になって

素晴らしいこととして戻ってくるのでしょう。



実は「良い連鎖」も
「良くない(と思われる)連鎖」も

そのままにしておくと
続いてゆくものなのです。

これは摂理でもあるようです。


良いことはいいのですが

良くない事は特に。。。。

自分の目の前で終わりにしたいですね。

流れを変えることって、ほんの少しの
人の氣のなせる業。

緊張した場が
ある人の面白い一言で。。。
一瞬のうちに和やかに変わるように。


人の心、思いの心。

素直に「良くしたい」という気持ちがあれば。。。

ほんの少しの行動で。。。

良い流れに変えることが

私たちにはできるんですね。


あ。。そういえば今月は私の誕生日も有るので
娘をみならって。。。
私の母にも
可愛い花束を持ってゆくことといたします(^o^)丿。




***************************************♡
泉美咲月さんの執筆なさっている
憧れのプーケット旅♪記事が更新されています。
今回は「食」!
女子のあこがれる素敵な大人旅、致しましょう~~♡






*****************
☆5月の末、1日と
 6月にも1日のみ
 気学風水のビギナーの方向けで。。。
 実はお茶会を企画しております。
 場所は都内、および横浜を予定しておりますが、
 決まり次第このブログにてお伝えさせていただきます。

 お茶会は、その日その時に巡り合った方との
 楽しい氣の交歓でもあり、
 そしてその中にも「風水」の学びを取り入れています。
 
 九星の特徴を楽しく会話の中に取り入れながら
 自分やご家族などもイメージして
 気学の入口を少し覗いてみませんか。

 両日はそんなことをテーマとする予定です。
 場所はホテルラウンジのアフタヌーンティーを楽しみながら行います。

 どうぞお楽しみに!



******************




5月の平日のお日にちを表示中です。
もしご要望がございましたら、フォームにてご連絡ください。
なるべくご期待にそえますよう、アレンジさせていただきます。
他の仕事も持ちながら活動しております。お日にちも限定されてしまいますこと
お許しくださいませ。

土日がご希望の場合は、お問い合わせフォームよりお知らせください。
できます限り調整させていただきます。
(ご要望にお応えできない時もございますことご了承くださいませ)
*****************************
☆☆☆
(メールでのご依頼には、ご返信をさせていただいておりますが
 セキュリティー設定の為、たまに返信不可能な方もいらっしゃいます。
 ご依頼をくださるときは必ず、パソコンからの返信可能なアドレスで
 よろしくお願いいたします)


*********************************
平成28年熊本地震義援金募集→☆熊本県庁
「平成28年4月地震大分県被災者義援金」について→☆大分県庁
*********************************


「メールメッセージ」
「風水気学パーソナルレッスン」などは...
いつも本当にありがとうございます(^v^)♡

by yu_get_lucky | 2017-04-19 15:31 | 風水生活 | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa