人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風水生活

一人ではありません



長野で
ほんの少しの時間でしたが

お花見をしてきました。

松本城のあたりは
この季節にしては暖かすぎるぐらいの気温で

桜は一気に満開を迎えたようです。

とてもラッキーでした。
(山の上はまだ全然咲いていませんから^_^;)

人出も多かったですけれども
ふとお堀のふちを見ると

白鳥が優雅に
浮かんでいました。

それも1羽で。。。

お友達は何処かな?なんて見渡していましたら。。。

ちゃんと橋の下で
羽繕いしていました(笑)。

ずいぶんと離れたところで2羽ともそれぞれいると思ったら

そのうち1羽が、すっと流れるようにもう一羽のところへ進んでいき

2羽並んで、仲良く(そう見えた(笑))お堀の一番広い場所へ
出ていきました。

晴れた空、お堀の水に浮かぶ2羽の白鳥は
とってもすがすがしく、美しかったです。


なんとなく。。。今の我が夫婦を
彷彿としてしまいました^_^;。

まあ、白鳥に例えるほど美しくありませんけどねぇ。

いつもは離れて生活していますので
たまに一緒にいる時間は
何とも貴重な時となっています。


離れていると
言いたいこともさまざまですけど。。。

でも会うとなぜか。。。
「まあ、いいか」って気分になってしまいます。

たまに会うときぐらい仲良くいたいものですね。

この年になって、その様な気持ちを持つとは
思っていませんでした。






一人ではありません_f0224855_21262436.jpg
離れていても
会うと、すっと「阿吽の呼吸」を合わせられる。

それも年月の経過のなせる技なのでしょうか。

他人同士だからこそ
夫婦って、ある時そのような
人の可能性を感じさせることにも出会います。

だから、身内だから、他人だからと
理屈より波動が合うことを
素直に楽しみ、感謝したいものですね。


「陰陽」の素晴らしさは
私たちの日常で、さまざまに見ることができるのです。




一人ではありません_f0224855_22550985.jpg
出会う事、人、
それによって考え、行動する。
私たちは毎日そんな繰り返しを経験しています。

人が一番怖いと感じる事。

それは「孤独」だそうです。

自分は一人だと思うと
どうしても多くの目に見えない重圧と
不安に押しつぶされそうになります。

だからこそ、
投げやりになったり
自分にうそをついてまで、
何らかの{よすが}に頼ろうと思うものでもあります。

その表し方が
少し不器用だったりもするんです。

でもそれも人間だからこそ。

落ち着いてあたりを見渡すと
支えてくれている人、心配してくれている人
愛を与えてくれている人が必ずいます。


それに気づいた時に
自分はそんな人々に
どう答えればよいのだろうかと。。。


考えるだけで。。。
心が温かくなってくる。

そんなことを感じる自分が、
実は一番大切なんですね。

気付いたら
マイナスなものは
少しずつ遠のいていることにも

気付いていきます。



私たちは本当に
ありがたいことに囲まれています。






*****************
☆5月の末、1日と
 6月にも1日のみ
 気学風水のビギナーの方向けで。。。
 実はお茶会を企画しております。
 場所は都内、および横浜を予定しておりますが、
 決まり次第このブログにてお伝えさせていただきます。

 お茶会は、その日その時に巡り合った方との
 楽しい氣の交歓でもあり、
 そしてその中にも「風水」の学びを取り入れています。
 
 九星の特徴を楽しく会話の中に取り入れながら
 自分やご家族などもイメージして
 気学の入口を少し覗いてみませんか。

 両日はそんなことをテーマとする予定です。
 場所はホテルラウンジのアフタヌーンティーを楽しみながら行います。

 どうぞお楽しみに!



******************




5月の平日のお日にちを表示中です。
もしご要望がございましたら、フォームにてご連絡ください。
なるべくご期待にそえますよう、アレンジさせていただきます。
他の仕事も持ちながら活動しております。お日にちも限定されてしまいますこと
お許しくださいませ。

土日がご希望の場合は、お問い合わせフォームよりお知らせください。
できます限り調整させていただきます。
(ご要望にお応えできない時もございますことご了承くださいませ)
*****************************
☆☆☆
(メールでのご依頼には、ご返信をさせていただいておりますが
 セキュリティー設定の為、たまに返信不可能な方もいらっしゃいます。
 ご依頼をくださるときは必ず、パソコンからの返信可能なアドレスで
 よろしくお願いいたします)


*********************************
平成28年熊本地震義援金募集→☆熊本県庁
「平成28年4月地震大分県被災者義援金」について→☆大分県庁
*********************************


「メールメッセージ」
「風水気学パーソナルレッスン」などは...
いつも本当にありがとうございます(^v^)♡

by yu_get_lucky | 2017-04-17 15:42 | 風水生活 | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa