人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風水生活

良い水をとる

山形のバラ農家さんから届いた
ローズシロップ。

花びらがたくさん入っていて
炭酸で割っていただいております。

グラスの中が
炭酸の泡に乗って
薔薇の花びらが舞っています。

とってもロマンチックですね(^○^)。
良い水をとる_f0224855_20550483.jpg
桜の花びらにも似ていますね~~
桜の季節の次は
薔薇の季節でもあります。

桜も薔薇も「バラ科」。

我が家の玄関の薔薇苗も、
みんな新芽を吹いているので
楽しみなのです♡

そろそろバラ科祭りの到来です(^v^)。


薔薇は様々に使われますね。
飲んだりつけたり。。。
食べたり、もちろん観賞にももちろん。

薔薇のカプセルで
飲むと薔薇のため息が。。。(笑)なんて言うのも
あります。

薔薇を綺麗に咲かせる農家さんや
特に加工することをメインになさるところでは

土づくりにとても気を遣っています。

無農薬で健康的に作る。

みるとフカフカの土に
薔薇がしっかりと根を生やしています。

良い土、良い環境、良い水。

大切なのですね。


人にとっても大切。

健康というと

私の娘(長女)は小さい時、アトピーもひどくて
可愛そうだったのを思い出します。

病院も何軒も行きました。
色々なお薬も処方していただきました。

大きな病院は
待つ時間も長いので
1日がかりでしたが。。。

それを我慢して待つ小さい娘。

早く良くなりたいんだなと。。。
小さなカサカサの手をさすってあげて

2人でいつまでも廊下の待合の椅子に座っていたのを
思い出します。




そんな時、叔母から
「浄水器」を教えてもらいました。
その浄水器は
当時は高価で
装置も少し仰々しいものでした。


でもそれを見て
小さな娘は

「お水で治す!」と言い放ったのです。


私も藁にでもすがりたい気持ちでしたけれども
娘もそうだったのだなぁと思いました。


装置を我が家に導入して
毎日そのお水を飲んで
そのお水で手を洗ったりして。。。

小さいながらに

頑張っていました。

でもちょっと楽しそうでもありました。

そんなある時

少しずつ綺麗に治ってきたのに気付きました。

小学校に上がるまでには
かなりすっきりしてきました。


お水もあるかもしれませんでしたが
今考えると
「お水で治す!」と言い放った
わずか3歳の娘の決心も

とっても大きかったのかもしれませんね。

水は命の根源。

私たちの体は
ほとんど水分でできています。


健康は水から・・・・

小さい娘に教えられたような気がしました。

今年は「一白水星」の年。
一白水星は「健康」を表します。

良い水を取り
良いものを流す。

水は綺麗に流れるからこそ
良いものを運び循環させます。

止まると濁ります。

水は基本。

良い水を取って

健康に結び付けることも

今年の象意なのです。





**********************************


3月は満席となりました。
有難うございます。

只今4月のお日にちを表示いたしております。
先着順にてお受けさせていただいております。
どうぞよろしくお願いいたします。

5月はまだアップしておりませんが
もしご要望がございましたら、フォームにてご連絡ください。

他の仕事も持っておりますので、お日にちも限定されてしまいますこと
お許しくださいませ。
お日にちなどは、下のリンクをクリックしてご覧ください。
土日がご希望の場合は、お問い合わせフォームよりお知らせください。
できます限り調整させていただきます。
(ご要望にお応えできない時もございますことご了承くださいませ)






*****************************
☆☆☆
(メールでのご依頼には、ご返信をさせていただいておりますが
 セキュリティー設定の為、たまに返信不可能な方もいらっしゃいます。
 ご依頼をくださるときは必ず、パソコンからの返信可能なアドレスで
 よろしくお願いいたします)


*********************************
平成28年熊本地震義援金募集→☆熊本県庁
「平成28年4月地震大分県被災者義援金」について→☆大分県庁
*********************************


「メールメッセージ」
「風水気学パーソナルレッスン」などは...



by yu_get_lucky | 2017-03-22 07:14 | 風水生活 | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa