風水生活

広がるのは...引き出しの多さ すそ野の広さ


最近、お話しさせていただく方々。
様々な分野で活躍している人から伺うのは

「引き出し」の多さ。

f0224855_00384090.jpg
一昔前は、この道一筋。。。とか
脇目も振らずに。。。という言葉が美化されていたこともありましたね。


ですから逆に、器用貧乏とか便利屋とか(会社のなまえではありませんよ(笑))
言われることが、
なんとなく良くないことのように言われた時もありました。


でもこの数年。。。

逆転しているような気がするのです。

とある素晴らしいパーティーでお知り合いになった男性のおはなし。

その方はもともと
精密機器のメーカーにお勤めでした。
一筋のお仕事。

でも様々な転換の時代を迎えた十数年前
その時の社長の命で
全く畑の違う(と思われる)仕事を担当させられたそうです。

「何で?」と最初思ったそうですが
やってみたら以前の一筋のそのノウハウが役立つこと役立つこと。

まさかこんなところで。。。という楽しい驚きだったそうです。

その画期的なお仕事は、その他に追従するものがないので
独占状態でお仕事が入り、

今では国の重要なお仕事も引き受けていらっしゃるそうです。

素敵なのは、ご自身もそこで
沢山勉強したり、一見無駄と思えることも楽しんだりして
視野を広げてこられたそうで

そしてまたお仕事のすそ野が広がって今があるそうです。

一筋でやっていたら、今のような仕事は全く視野に無かったと。
それこそ、会社がそこまで今の時代に生き残っていたかもと。

余裕や遊び、そこからたくさんの引き出しができる。
当時の社長さんも、きっとそのような発想の引き出しが
沢山あったのですね。



視点を変えたり、そこに柔軟性を持たせ、次の時代をつくっていくのは
やはり「引き出し」の多さなのでしょう。


考えてみれば
幼いころ沢山の習い事をしましたが

この年で思うのは

どれも無駄になっていない事。

だから少しの好奇心があれば、
飛び込める勇気もそこからもらっているような気がするのです。


下から上まで同じ大きさの巨大なビルは
風にも地震にも、揺れ動きますけれども

すそ野が広い「山」は
どんなに高くとも揺れ動きませんね。



今の時代はまた
そのすそ野の広さこそが
多くのビジネスチャンスを連れてきてくれる。

それは、「人」でも同じこと。

足下に散らばっているのは
「捨てたもの?」「無駄?」
「ごみ?」

そんな人もいるかもしれませんが、
そういう人こそ、一つのことに固執しやすいもの。

それでは何にもなりませんね。


全てが「宝物」だったりすると
また自分の将来に続くものとして

その中の一つが輝き始めるのだとしたら。。。。。。
あなたのすそ野にあるものはすべて無駄ではなくて

全てが宝の山。ヽ(^。^)ノ



どうぞ自信をもって、
自分の引き出しを沢山持って

世界を広げてみてくださいね。


柔軟に順応して。。。

今年の象意でもありますから。




最近素敵なお話を沢山伺います。
それも引き出しの一つ?(笑)
ありがたいことですねぇ。。♪



**********************************
昨年のメッセージはお送りを完了しております!
もしまだお手元に届いていないようでしたら、ご遠慮なくお問い合わせください♥
2017年2月のカウンセリングは満席となりました。
お問い合わせを誠に有難うございました。
3月の分もアップさせていただきましたが
私事で、少し忙しくなりそうですので、お日にちも限定されてしまいますこと
お許しくださいませ。
ご予約・お問い合わせは下のリンクをクリックしてご覧ください。
土日がご希望の場合は、お問い合わせフォームよりお知らせくださいね。
できます限り調整させていただきます。
(ご要望にお応えできない時もございますことご了承くださいませ)




*****************************
☆☆☆
(メールでのご依頼には、ご返信をさせていただいておりますが
 セキュリティー設定の為、たまに返信不可能な方もいらっしゃいます。
 ご依頼をくださるときは必ず、パソコンからの返信可能なアドレスで
 よろしくお願いいたします)


*********************************
平成28年熊本地震義援金募集→☆熊本県庁
「平成28年4月地震大分県被災者義援金」について→☆大分県庁
*********************************

風水を見ることは
「戦略をたてる」こと。
ご希望の方は是非お問い合わせくださいね(^_^)/。


「メールメッセージ」
「風水気学パーソナルレッスン」などは...













[PR]
トラックバックURL : https://lucky292.exblog.jp/tb/27577724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yu_get_lucky | 2017-02-21 09:54 | 風水生活 | Trackback | Comments(0)

☆花藤みわ☆風水・気学カウンセラー/アドバイザー☆写真家☆季節を味わい自然を味わう 日々を丁寧に過ごしていく...思えば私たちは有難いことに沢山囲まれて過ごしています 「心の風水☆気学」はそんな人生を彩るトッピング。日々「愛」をもって、優しく楽しく過ごしてみませんか?


by Miwa