人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅・風水 バンクーバー トロント

トロントから 「Canadian National Exhibition」

カナダにいる娘から
楽しそうな写真が届いたので
ちょっとご紹介しますね。

トロントから 「Canadian National Exhibition」_f0224855_1413144.jpg

こんなところで宙づりの?ピカチュウ。(笑)

今、トロント・オンタリオ湖畔では
「Canadian National Exhibition」通称「CNE」という
お祭りが催されています。


毎年8月下旬より9月初旬まで開催されていて
短い夏を最後に楽しむお祭りという風に

現地の人から親しまれているそうです。

発端は「農工業の展示会」だったそうですが。。。

もうこうなっては、プレイパーク、お祭り以外の何物でもないですね(^_^;)。

今だけの市民の遊園地、名残惜しい夏を最後に楽しむ祭典だそうです。

トロントから 「Canadian National Exhibition」_f0224855_1461464.jpg


写真を見ていると、つくづく綺麗な空気、綺麗な空だと思います。
「CNE」は1879年から続く伝統あるものだそうですよ。

トロントでは、今年は
冷夏だそう。

ワーホリで行った娘も
最初は慣れない土地、イマイチ話せない英語で苦労もしていたようですが。。。

今や現地で巡り合った、多くの友達や、知り合いに助けられながら
色々なお仕事にチャレンジして
(数か月前までJob Interviewで悩んでいたのがウソのよう(笑))

舞台衣装の仕事や、
そうそう、その合間にこの「CNE」で知り合いのお店が出店しているそうで
数週間バイトをしているそうです。

トロントから 「Canadian National Exhibition」_f0224855_1412991.jpg

ハデッハデな看板が、青い空に映えてすごくきれいです。

そして、なんとこのバイトが終わった後の仕事も決まって、

きっと素敵な風土になじんできたのだなぁ~と
親としてもうれしく思っています。
トロントから 「Canadian National Exhibition」_f0224855_14183714.jpg


次のバイト先は
カナダでも有名なバリスタのお店。

東京でもカフェで、
機械で淹れるエスプレッソ。。。
ラテに絵を描くトレーニングもしていたので。。。

何とも「芸は身を助く?」(笑)。

即採用。(^.^)

無駄なものなど何もありませんね~

風水では、毎年秋ぐらいから
来年の気運が徐々に表れてきます。

地域に密着、
「郷に入れば郷に従え」なんてことわざもありますが。。。

来年は「二黒土星」の年。

自然の行方に逆らわず。。。
土地に馴染み、受け入れることで

「基盤」が強化される年。

少し自分のいる土地から離れて、
他の土地に馴染んでみることでも
多くの恩恵をいただけるような気がします。

旅行でも、ワーホリでも短期留学でも。。。

きっと自分の世界が大きく開けていくのではないでしょうか。

人生は一度きり。

トロントから 「Canadian National Exhibition」_f0224855_14223153.jpg


このカナダの青空のように

透き通った気持ちで

今のあなたにしかできないことを

やってみてくださいね。

***「易・メッセージ」多くの方にご応募いただきましてありがとうございました。(^_^)/
   今週から順次お申し込みの皆様全員に送らせていただいております。
   お楽しみにお待ちください。

**************************************
今年後半に向かって
「心の風水気学セミナー(10月10日開催予定)」
「対面風水カウンセリング」
「メールカウンセリング・アドバイス」
「プライベート風水気学レッスン」
「ハッピーベビーネーム・アドバイス」など

お気軽にお問い合わせくださいね。

→★お問い合わせフォーム




by yu_get_lucky | 2015-08-26 14:31 | 旅・風水 バンクーバー トロント | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa