人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅・風水 沖縄

花紅柳緑の島 石垣島 part1

昨日、沖縄の友人に誘われて沖縄料理屋さんに行きました。
花紅柳緑の島 石垣島 part1_f0224855_213636.jpg

そこは都心の一等地ではあるものの
間口はほんの小さくて。。。
でもすごいお客様です。

とにかくお店の人が皆沖縄の人。
お料理もめちゃ本格的で、美味しい。
お店は古いけれども。。。なんといっても

お店の人もお客様も。。。
本当にあったかいのです。

一歩入ると。。そこはもう沖縄。。。
友人が大切にするお店なのがわかります。

風水では突っ込みどころ色々あるけれど(^_^;)

でも、「人」のパワーがすごいのが沖縄。

やはり「人」の力って、すごいんだな~~~!

もうすぐ夏休み。
沖縄へパワーチャージ旅行など企画している方も多いことでしょう。

先日同じく主人とパワーチャージで行った沖縄「石垣島」。
花紅柳緑の島 石垣島 part1_f0224855_21365350.jpg

宮古島は、ビジネスの島、石垣島は芸能の島とも言います。

そんなすこしさらりとした「氣」とまとった島は
天然色の飾り気のない美しさと楽しさを与えてくれます。

沖縄本土よりは、かなり田舎でもありますが
でも、とっても親しみやすく柔らかい優しい気が流れています。

そんな石垣島。

ちょっとご紹介します。
花紅柳緑の島 石垣島 part1_f0224855_21371890.jpg

東京から石垣島には、直行便があります。
なんと早朝から満席!
眼下の富士山が、こんな風に送ってくれました。
綺麗すぎて、幸先の良さを感じます。

花紅柳緑の島 石垣島 part1_f0224855_21394245.jpg

東京から西南の石垣島。
今年は西南に「九紫火星」が巡っています。主人と私の大吉方位。
西南は、家族、仕事運、もともと二黒土星の方位でもあるために
生活するのに必要な「運」であるのと
地道に努力することで開花する「方位」でもあります。

そして今年西南に巡っている「九紫火星」は、
離合集散の力強いパワー(なんといっても太歳がついています)と
見極める、前途を明るくするということも象意。

なんかワクワクしますね。(#^.^#)

私としては、やはり「家族」。
主人を、ほんのひと時忙しい仕事から離して、
ゆっくりしてもらうのも今回のテーマです。

・・・だから「石垣島」。

「花紅柳緑の島」は、きっと私たちに
底力を与えてくれるに違いありません。

予報に反して、天気が良かった。
主人とドライブしながら見晴らしの良いカフェへ。

花紅柳緑の島 石垣島 part1_f0224855_21481540.jpg

「カフェ・ラグナ」
海風を浴びながら、
花紅柳緑の島 石垣島 part1_f0224855_226233.jpg

奥のごってり載ったアイスを頼んだのはウチの主人(笑)。
晴れると熱い沖縄。
アイスがぴったりです(^_^;)。

九紫火星は「午」。眼下に何と偶然にも乗馬クラブ(笑)。
象意がどんどん見つかることが、「運」の吸収を高めます!
面白い!!!

ここ石垣島は、
おしゃれな隠れ家的カフェが随所にあって。。
あなたのお気に入りもきっと見つかるでしょう。(^^)
ケーキも美味しかったです。

花紅柳緑の島 石垣島 part1_f0224855_21523733.jpg

こんな精霊のいそうな木が、随所にあります。

花紅柳緑の島 石垣島 part1_f0224855_21543034.jpg

今回のお宿は、
プライベートビーチ付(^v^)。トリップアドバイザーで勝手に選んだのはウチの主人。
でも、庶民的で、スタッフの皆さんもとても気さくで、親切!(庶民的というのも西南の象意)

皆さん、ダイビングインストラクターです。
そして・・・とてもイケメンぞろい(笑)。

ということも、主人は知ってか知らずか。。。それか私への配慮か(^_^;)。
部屋の窓全開で。。。ベッドの上で転寝を始めました。

そうそう、休みに来たのですから。。。
ゆっくり休んでね。
花紅柳緑の島 石垣島 part1_f0224855_2225638.jpg

優しい南国の風が通っていきます。

私たちは、カヤック漕ぎなので(笑)、早速明日予約です(*^_^*)。

楽しみです。

つづく

by yu_get_lucky | 2015-06-28 22:03 | 旅・風水 沖縄 | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa