人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅・風水 千葉 香取 成田

パワーチャージ 雄々しく優しい 南房 安房神社へ

旅行月のフィナーレを飾る旅行として。。。

私は娘とともに、我が家からジャスト南方位の
「安房神社」を選びました。

パワーチャージ 雄々しく優しい 南房 安房神社へ_f0224855_19174618.jpg


二人とも「二黒土星」。今年の南は、東北とともに大吉方となります。
以前から行ってみたかったものの。。。
なかなか行くチャンスがなかったのですが、
やはり、やってくるものですね。

この辺は、私の会社でのお取引先の農家さんも多いのですが。。。
行きのバスの中から見えるのは。。。素晴らしき田園地帯!なるほど!!!

実は旅に行く前に引いた卦が。。。なんと「坤為地」!!!
「坤」とは、「二黒土星」を表していて。。。それも「二黒土星」が二つ重なった卦です。
今回は二黒二人の親子旅行、もうびっくり(笑)。
それに「田園!」・・・ウキウキ。。良い旅行の予感がします。

パワーチャージ 雄々しく優しい 南房 安房神社へ_f0224855_19242820.jpg

バスから降りて、先を見上げると。。白い鳥居が目立つこと♪
美しい曲線を描いて、神社からの「氣」が、すでにここまで下りているようです。

パワーチャージ 雄々しく優しい 南房 安房神社へ_f0224855_19254836.jpg

玉砂利の参道。。。
両側は桜の木だそうで、ここは桜の名所としても有名だそうです。
春に来てみたいですね~

パワーチャージ 雄々しく優しい 南房 安房神社へ_f0224855_19264572.jpg


新緑の香りをいただきながら、
拝殿へと入っていきます。

「安房国一ノ宮」と称される「安房神社」は、
創始は、今から2670年以上も前といわれ、
今の地に神社が創建されたのが717年といわれています。

歴史のある神社なのですね。


主祭神
天太玉命 (アメノフトダマノミコト) 日本の全ての産業創始の神。

相殿神
天比理刀咩命 (アメノヒリトメノミコト) 天太玉命の妃神。

摂社の天富命が安房開拓の神ですから、

何か、恐れずにどんどん前へ進むような、そんな意味合いを感じます。

私が娘を連れてきたかったのは。。
櫛明玉命 (クシアカルタマノミコト)  装飾・美術の神、が祀られているので、
デザイン服飾関係の仕事をしている娘が、
どんどん夢に向かって前進できるようにとの気持ちもありました。

パワーチャージ 雄々しく優しい 南房 安房神社へ_f0224855_19501275.jpg

ご神木は、限りなく強いエネルギーを多くの人に与えてくれているようです。
娘のYちゃんは、この木に手をかざしていました。

パワーチャージ 雄々しく優しい 南房 安房神社へ_f0224855_1951410.jpg

摂社の天富命。

この辺は、とても落ち着いた空気が流れています。

その下にある池が
「氣」を一度止めて、うまく拡散しているようなそんな感じがします。

パワーチャージ 雄々しく優しい 南房 安房神社へ_f0224855_1954230.jpg


人がざわざわしている感じがなく、
今日はとても良いお日和です。

幸いなことに、今日はお天気に恵まれました。
雨上がりの神社は、やはりパワーがあふれているようです。

パワーチャージ 雄々しく優しい 南房 安房神社へ_f0224855_1956126.jpg

ご神木も素晴らしかったですが。。。
拝殿向かって左の、この大銀杏がまた素敵なのです!!!

思わず見惚れてしまいました。

二人で絵馬を書いて、奉納していたら
ふと遠くを見ると。。。一面に百合の花!

パワーチャージ 雄々しく優しい 南房 安房神社へ_f0224855_21102522.jpg


ウチの娘と同じ名前。。。近づくとよい香りに包まれていきます。

私はそのあと引いたおみくじに。。。
今回来た目的の答えが。。。。。書いてあった。。。\(◎o◎)/!

そして、参拝後に
二人で「おなかすいたね~」と言いながら、ふと入ったカフェで、

特に娘にとってみては、
嬉しい素敵な出会いを神様は用意してくださっていました。


そのうえ、そのカフェで働いていた方は、
私たちが今夜宿泊するお宿で去年まで働いていたとか。

話に花が咲いて、
思った以上に長居をしてしまいました(笑)。

そしてその後、なんと宿まで送っていただいちゃいました。(*^^)v

楽しい、面白い。。。
そして、感謝にあふれたパワーチャージ旅行。。。

また近いうちに、絶対来る予感。。。(笑)

今年の「四緑」は、
そんなご縁をしっかり連れてきてくれています。

そして。。。。

安房の神様。。。

ありがとうございます!

パワーチャージ 雄々しく優しい 南房 安房神社へ_f0224855_201511100.jpg

by yu_get_lucky | 2014-07-07 20:15 | 旅・風水 千葉 香取 成田 | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa