人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅・風水 バンクーバー トロント

風を感じるカナダ*Part2 at The Butchart Gardens

風を感じるカナダ*Part2 at The Butchart Gardens_f0224855_2345084.jpg


今日は、レンタカーをして
バンクーバー島へ渡ります。


バンクーバー郊外、Tsawwassenから乗りますが。。。

カーナビが何を血迷ったか。。。(笑)途中少々迷い・・・
でも
何とか無事に到着!乗船しました~(^o^)/(あ~焦った(^_^;))

約2時間ほどの旅。
のんびり~としてしまいます。

車も大きいけれど、フェリーも大きい。
あっという間に乗船して出港したのには、驚いた(笑)。

風を感じるカナダ*Part2 at The Butchart Gardens_f0224855_2345302.jpg

Nanaimoの埠頭で降りて、フリーウェイを一走り。。。
一路、ビクトリアを目指します。

風を感じるカナダ*Part2 at The Butchart Gardens_f0224855_23455941.jpg

なんか、カナダっぽい景色・・・
やっぱり田舎はいいなぁ~~

道中、いたるところでワイナリーの看板が!
行ってみたい!今度時間のある時に(^.^)

風を感じるカナダ*Part2 at The Butchart Gardens_f0224855_23463169.jpg


さて、お目当てのブッチャート・ガーデンへ到着!
(ナビがなかったら、わからなかったわ (笑))
風を感じるカナダ*Part2 at The Butchart Gardens_f0224855_23471164.jpg

このガーデンは、1904年に
セメント会社の社長夫人が、石の採掘場所を変身させた庭園だそうで、
その起伏のある土地を生かして、
美しいイギリス式の庭園が造られています。

楽しみ、楽しみ!!!

風を感じるカナダ*Part2 at The Butchart Gardens_f0224855_23473736.jpg

これでもトイレ。。(笑) おされ〜!
いたるところで見られるのは、ハンギングバスケット。

私の妹のN子は、英国王立園芸協会日本支部(RHSJ)が認定する、ハンギングバスケットマスターなのだ!

「たくさん飾ってあるだろうから、見てきてね♪」と言われたのですが、
その大きさや量たるや。。。やっぱりすごいです。(^_^;)
風を感じるカナダ*Part2 at The Butchart Gardens_f0224855_0192756.jpg

壮観で美しすぎて。。。ついうっとり・・・
やはり丸い形って、気持ちが落ち着きます(^ν^)。
風を感じるカナダ*Part2 at The Butchart Gardens_f0224855_2348132.jpg
園内は、清々しさに満ち溢れています。

時折吹き抜ける風が本当に気持ちいい。

こちらにきてから、お天気に恵まれています。

ありがたい、ありがたい( ´ ▽ ` )ノ。

ジャパニーズガーデンもあって、なんか嬉しい。
風を感じるカナダ*Part2 at The Butchart Gardens_f0224855_23512687.jpg
みんな、ゆったりのびのび。

ゆっくりとした時間が流れています。

今年は、風を感じ、香りを感じ

自然体を大切にすること。

そうすることで、自分にとっての先の風をよむ力も育まれますよ。
風を感じるカナダ*Part2 at The Butchart Gardens_f0224855_23485598.jpg
バラの香りでむせかえる、ローズガーデン。

これからが本番です。
風を感じるカナダ*Part2 at The Butchart Gardens_f0224855_23491553.jpg
こちらは、おっさん達とバラ(笑)。

綺麗な花を見て、みんな童心に帰るのだ〜(ー ー;)
風を感じるカナダ*Part2 at The Butchart Gardens_f0224855_2350084.jpg
圧巻の、サンクンガーデン。

違う世界へ舞い降りたよう!


自然に親しみ、花を愛でる気持ちは

いつまでも絶やしたくないですね(^_^)



by yu_get_lucky | 2014-06-17 09:30 | 旅・風水 バンクーバー トロント | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa