人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風水・易

易が指し示すもの

先日、迷いに迷っている人のために

易を立てたら。。。

「巽為風」が出ました。


(そんいふう)とは、風が二つ。。。

まさに、迷いに迷っている状況がそのまま出てしまいました。

巽が二つ出ているので、

2回というキーワードもあります。

また、同じ事でそのうち悩むのか、

違ったことでまた近々悩むのか。。。



そして、

また違う日に、

指針を問うたら

風天小蓄の上爻がでました。

まずは、現状を見、

そのことに感謝をし、満足をすること。

無理やり動くよりは、現状を味わい尽くすこと。

動きたいのにあまり動けない。。。

そんな時です。

この卦は、決して悪い卦ではないのですが、

よくある、目的を達成しても満足せずに
すぐその上へ行こうとする。。。

志は高く持っても良いと思うのですが

やりすぎてはいけません。


まずは、ここまで来たことに感謝。


やりすぎると
本末転倒になってしまうこともあります。

だから足元をもう一度注意してみる。。。


そうするとおのずと、自然に、

目標や、指針が見えてきます。


人は、調子のよい時は
先へ、先へ行こうとします。

最初は結構注意深く動きますが、

そのうち、あたりかまわずといった状態になることも。。。

そして失敗して、振り出しに戻される 笑


まあ、それも良しかもしれませんが…。

でもなるべくならば、もう少し早く知りたいですよね。


そして、失敗はなるべくしたくはないもの・・・


易のメッセージの中に、

調子のいい時ほど、気をつけなさい。

という言葉があります。

調子の悪いときほど。。。

実はその中にチャンスが隠れていることがあります。

易は見捨てない。。。

厳しい言葉の中に、

救いを必ず与えてくれます。


易が指し示すもの_f0224855_0513834.jpg

by yu_get_lucky | 2013-07-04 05:53 | 風水・易 | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa