人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅・風水 日光

江戸からの北の守護神、日光で感じる。。。その2「土地のものをいただく、そして温泉」

旅行に行ったら、その土地のものをいただく。
これがパワーチャージ旅行(祐気取り)だったら、
もはやマストでしょう。

江戸からの北の守護神、日光で感じる。。。その2「土地のものをいただく、そして温泉」_f0224855_19504452.jpg


パワーチャージの場合、
神社・仏閣(イヤシロチと呼ばれる、気の良いところ)にお参りをして、
その土地のものをいただき、できれば温泉に入り、
そうすることで今自分に必要なエネルギーを全身でいただくことができます。

今回は日帰り旅なので、
立ち寄り湯で温泉と湯葉御膳をいただくことに。。。

その土地のものもそうなのですが、
たとえば私の場合は、自分の自宅から「北」という方位の意味も
しっかり頭に入れていくと
もっともっと、意識の中にも祐気が取り込めます。

お世話になったのは
「日光 星の宿」さんです。

温泉はアルカリ性単純泉。
だーれもいなくて貸し切り状態だったので。。。パチリ!
江戸からの北の守護神、日光で感じる。。。その2「土地のものをいただく、そして温泉」_f0224855_2062766.jpg

この温泉も「北」のキーワード、なんて言ったって「北」は「水」を表すからです。
なめらかなお湯が、とても気持ちよかったです。
外も見えて・・・外にはまた「北」をあらわす「雨」が。。
お庭がしっとりと濡れて、何とも新緑が美しいのです。

お湯をゆっくりいただいたら、
お食事をいただきました。

江戸からの北の守護神、日光で感じる。。。その2「土地のものをいただく、そして温泉」_f0224855_2094281.jpg

湯葉(豆腐)も「北」の象意です。
お友達の夏乃子ちゃんとゆっくりとお話をしながら、
外の景色もながめつつ・・・

夏乃子ちゃんはダイエット中ですが、
しっかりと節制もしつつ。。。
でもお豆腐のお料理ということでほとんどのものがOKだったので
とてもよかったです。
「北」=「健康」ですものね。笑

美味しい湯葉を沢山いただきました。

こんなにシンプルなものが、美味しいのは
きっと「お水」が良いからですね。

江戸からの北の守護神、日光で感じる。。。その2「土地のものをいただく、そして温泉」_f0224855_20121937.jpg

東照宮に参拝していた時にはほとんど降っていなかった雨が。。。
外の緑をぬらしていきます。

「雨」だからって。。。残念がらないで。。。
「北=雨」、その土地に歓迎されていると思うと、
雨もまた風情があって美しいものです。

そういう象意を有り難く受け取っていると
旅もまた味わい深いものになっていきます。


つづく~
by yu_get_lucky | 2013-05-20 23:46 | 旅・風水 日光 | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa