人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅・風水 東京

プチパワーチャージ 多摩川浅間神社

プチパワーチャージ 多摩川浅間神社_f0224855_2065131.jpg

桜ももう散っていると思っていたら。。。
あまりにも美しくって、しばしうっとり。(笑)

プチパワーチャージ 多摩川浅間神社_f0224855_2072560.jpg

ここは、多摩川浅間神社です。
田園調布一帯の氏神様として有名です。

先週の6日は、スペシャルデーでしたね(●^o^●)
皆さまはどこか吉方位に行かれましたか?

私はお天気の予報があまりにも悪かったので。。。
どうしようかと迷っていたのですが、

朝、太陽も出ていたので
早起きして、以前良くお世話になった(笑)
多摩川浅間神社へ久しぶりに訪れてきました。

今月の二黒土星にとっての吉方位は
西南と東南ですが、
今日の日盤には西南には「破」がついていたので、
東南へ。

ここは我が家からみて東南に位置します。
自宅からも電車で比較的近く
そして、落ちついていて大好きな神社です。

以前、二黒土星にとって東南が大吉方位の年に、
実によく足を運びました。

東南の象意のごとく、
ここでは風を感じることができます。
プチパワーチャージ 多摩川浅間神社_f0224855_1949876.jpg

目の前が多摩川ですからね~~♪

ご祭神が木花咲耶姫。
社紋の真ん中が「桜」というのもあって、
この季節に一度は訪れてみたい神社でもありました。

桜は散ってしまっていると思っていましたが。。。
まさに下の鳥居の近くで、
東南の色を表すように緑の桜が
本当に美しく可憐に咲いていたのが、
印象的でした。
プチパワーチャージ 多摩川浅間神社_f0224855_19523727.jpg


でも、久しぶりに来てみたら、
すごくきれいになっていたのでびっくり。。。

手水舎の斜め前には、
このようなものが寄贈されていました。
プチパワーチャージ 多摩川浅間神社_f0224855_19551393.jpg

朝、サーッと雨が降ったので、
境内の気は、本当に清々しかったです。
プチパワーチャージ 多摩川浅間神社_f0224855_1956992.jpg


子宝・子育てにも御利益。
プチパワーチャージ 多摩川浅間神社_f0224855_2026159.gif


ここには「桜みくじ」というのがあって、
おみくじを木に結んで、桜を咲かせましょう~
というのがありました。
プチパワーチャージ 多摩川浅間神社_f0224855_2011876.jpg


午後から天気も悪くなるようなので、
ほんの少しの時間でしたが、

東南の象意も沢山いただけて、
そして、気持ちも大変落ち着いて帰ってきました。

スペシャルデーで遠くに行かれなくても、
プチパワーチャージも楽しいですよ。

自分の気も、良い風に入れ替えができて。。。

その後家に帰って。。。
家を掃除(整理)するパワーもしっかりといただきましたしね。笑

整理整頓も四緑木星(東南)の象意です。(*^^)v
by yu_get_lucky | 2013-04-08 06:36 | 旅・風水 東京 | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa