人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅・風水 大分 長崎

宇佐神宮に来れてしまいました。。(序章)

今回の里帰りで、
一番不思議だったのが。。。

「宇佐神宮」参拝でした。

宇佐神宮に来れてしまいました。。(序章)_f0224855_2032589.jpg


ここに来ることは、全く予定していなかったのです。
市内からも距離がありますしね。

それどころか、
今回の旅行は1泊だけなので
体の調子の悪い父との時間が足りるかどうか。。そちらの方が心配だったのです。

本当は2泊のつもりでしたが
ずいぶん前から調べていたにも関わらず、
飛行機のチケットが全然取れずに。。。
どちらかというと仕方なく
1泊という具合。。
家族みんな予定が合うのは本当にまれなので

できれば2泊ぐらいして父とゆっくり過ごしたかったのです。

でもこれが。。大正解だったことに翌日気づきます。
(東京は大雪でしたものね)

大分の天気予報は、日曜日が雨マークだったので
土曜日についた途端に
みんなでお墓のお掃除!

神社へお守りもいただきに行って。。。

父のお買い物もあり。。。

翌日の天気のこともあったので
なんと一日でほとんどの作業は終了!

翌日はお昼に父の所へ行く予定でしたが
なんとイベントがあったそうで、

私たちの時間がぽっかり空いてしまったのです。

生憎の曇り空でしたが
雨も降らず。。。

そこで、ふと「宇佐神宮、行ってみる?」と私がぼそっと言ったら。。

「行く!!!」と家族のノリの良い返事!

前回行った時は
あまりにも遠く感じて
それに子供たちも小さかったので、ゆっくり見渡した記憶もありませんでした。

でも、そんな私にも拝殿の前で感じた熱い気のようなものは
いまでも覚えていて。。

だから風水を学んだ今だからこそ
一度行ってみたい場所でもありました。


今では、様々にパワースポットとして紹介されていて
非常に有名な神宮ではありますが、

今度いついけるか。。。
な~んてこともあるので、2回に分けて御紹介しますね。

今回宇佐神宮に来れたのは、まさにタイミング。

私の場合は、背負うものがあまりにも多かったり
重かったりする時に

なぜか続けざまに大きな神社に行く機会に恵まれます。

とても有り難いことです。

きっとこれを見たあなたにも
エネルギーが通じると思うので

一緒に参拝する気持ちでご覧下さいね。


宇佐神宮に来れてしまいました。。(序章)_f0224855_2031224.jpg


「宇佐神宮」は全国八幡神社の総本山。
このような九州の奥深くの場所に天皇家の宗廟が置かれていること自体が、
なぜなのかが、未だに様々な説とともに語り継がれています。

ここの御利益は多種多様と言われていますが
一番わかりやすいのは
八幡様は応神天皇御心霊であり、弓矢の神として
武士に崇拝されてきました。

事業拡大、商売繁盛、合格必勝など。
非常に男っぽい「覚悟」というものを感じる神社です。


つづく~
by yu_get_lucky | 2013-01-15 09:00 | 旅・風水 大分 長崎 | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa