人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風水

良かれと思ってしたことが~~~!

・・・と思ったこと。。。ありませんか~?

私もよくあるのですよ。 笑


十分相手に配慮してやったことが、
裏目に出たり。。。

そういう時は、何で、何で?

・・・と焦るより、

「こういうこともあるのだ。」という
反省に持って行った方が良いような気がします。

そして落ちついて分析します。


だって、人間は一人一人違うもの。

自分と価値観がすべて一緒の人って、
ほとんどいないと思った方がよいのです。

いくら気ごころの知れた仲間とはいえ、
TPOは、やっぱり大事。

人間「良い!」と思うと、
結構暴走しがちですしね。


そして、あまりやりすぎると、
本当に重要なことが、すっぽ抜けることがあります。


時間に遅れてまで、差し入れを買って。。。
実際に持っていったら、
多くの人を待たせてイライラさせていたこと。。。。


良いとおもってさんざん勧めたら、
思いのほか、相手のつぼに入っていなくて
かえって優しい相手を悩ませていたこと。。。笑


いえ、、、笑っていはいけませんが。。。

そういう時の自分って、本当にわかっていないときなのです。

よくよく考えてみると、
自分を一番良く見せようと思っている時なのかも知れませんね。


「良かれ」という発想から来たことは、
決して、悪いことではありません。

元は「良心」なのですから。。。

でも、その「良心」も
あまりにも考えすぎると
暴走を起こすことがあって。。。(^_^;)

余計なお世話に発展する時もあります。(笑)


そんなことを、この年になっても
ときたまやっている自分に。。。。

少々反省なのですが。

迷惑をかけた相手に、
素直に謝ることも大切。

良かれと思ってしたことが~~~!_f0224855_22544969.jpg


「人生は後悔の繰り返しよ。。。」(by ちびまるこちゃんのお姉ちゃん)

はいはい。

その通り!!!

だから学びにつなげないとね。
by yu_get_lucky | 2012-09-17 16:23 | 風水 | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa