人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風水・ハッピーネーム

嬉しいご報告 商品のハッピーネーム

ご縁があり、数ヶ月前に商品のパッケージデザインとネーミングを担当させていただきました。

風水カウンセリングカレッジを卒業して初めてこういう機会をいただいたのですが、
依頼主は私が風水を学んでいたことは実はご存じなかったのです。

私が写真などのお仕事をしていることで、そのセンスを見越してのことでした。

自分にいまだにそういうセンスがあるかないかがよくわからないのですがね。(^_^;)笑

私としては、カレッジで学んだ画数やバランスなど
ある意味『実験』的に様々なエッセンスを取り入れて
臨んでみました。

勿論良い画数、それに言葉であることに越したことはありませんが、
カチカチに理論で固まった名前ではなく、
師匠の谷口先生がおっしゃっていた、
その印象やフィーリングや直感などを重視し、

せっかく与えられたチャンス。
良い経験にしようと、様々に考えて御提案をしました。

名前でお伝えする部分は『高級感』です。

素晴らしい素材なので、それを何とかお伝えしたい。
ここで重要なのは、
依頼主と意識を共有することです。

それが一番重要な「気合い」、気を合わせるといったことなのでしょう。

方向性がしっかりと整うと、
お互いにアイディアが出てきます。
それも前向きのアイディアですね。

ここで重要なのは
どちらかが投げやり(または丸投げとも言いますね 笑)
になるのではなく、
良い物を作っていきたい、それを伝えたいといった情熱のバランスなのだと思います。

そうなると100人力。

私が提案したものに、
ドンドン肉付けがされていきます。


そして、完成。

商品に貼るステッカーのデザインも決まりました。

こういう事は必ずしもプロではないのですが、
依頼者様との間に「気合い」が入ると、

もともとの二黒土星魂が(笑)ふつふつとわきあがってきます。

「人のお役に立ちたい・・・」

これです。(*^_^*)笑

出来あがった商品は
地味にも確実に営業展開がされていきました。


そして最近、
嬉しい声を聞きました。

「生産が追い付かない」

商品の御発注が多くて生産が追い付かないそうです。
それも、発注主は皆様もご存じな高級なイメージの会社の方々からです。

最初は単価があまりにも高いので、
内心「どうなのかな。。。」と思っていたのですが、

様々な販売店に置いてあるものよりは
数倍美しく、数倍繊細で、
それも、一つ一つ丁寧に人の手を介している。

具体的に反応を聞くのは
とても嬉しい瞬間でした。

この時代に、良くて高級なものを売るのは
ある意味至難の業ですが

その中でも、三元九運の動きを知っていることは
非常に重要ですし、今の時代を感知することも勿論重要です。

そして後で驚いたのですが、

この商品には、
五行の要素が見事なほどパーフェクトに入っていたのです。
パッケージ、ステッカー、内容に至るまで。

きっと私の力だけではなく、依頼主様の「気」と連動して引き寄せた結果なのでしょう。

人の気というのはこういうもの、
そしてバランスとはこういうことなのだと
実際に外の世界を垣間見て、
谷口先生のおっしゃられたことや
学んできたことが自分の中で徐々に昇華されて
来ているのを感じます。

素晴らしい経験をさせていただいたと、
心からの感謝です。

こういうチャンスも、きっと運が運んでくれたのでしょう。
ありがたいことです。

嬉しいご報告 商品のハッピーネーム_f0224855_9191096.jpg

by yu_get_lucky | 2012-07-24 23:18 | 風水・ハッピーネーム | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa