人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅・風水 ハワイ

朝市!

朝市って、東・三碧ですね。(^^)v
朝市!_f0224855_13464821.jpg

みんな朝っぱらから気合入ってます。

今回一番行ってみたかった、
ハワイでも有名なカピオラニ・コミニュティカレッジ、通称KCCの朝市です。
毎週土曜日に開催されます。
ハワイの各島から厳選された新鮮な食材が集まってくることもあり、
現地の人もたくさん訪れます。

テントが立ち並び、なにやら美味しそうな香りも漂ってきます。
ここにしか売ってないものもあるそうで、すごくワクワクします。
朝市!_f0224855_13562788.jpg

まずは、本物のジンジャーエールで、景気づけです。
さわやかなジンジャーの香りで目が覚めます。
ジンジャーシロップも売っています。

くまのはちみつやさん。(←わがやではこう呼んでいます 笑)
朝市!_f0224855_13593590.jpg

いろいろな種類の蜂蜜があり、テイスティングもさせてくれます。

リリコイバター(パッションフルーツの入ったバターです)。
朝市!_f0224855_1421279.jpg

以前お土産でもらってから、大のお気に入りです。
他にもいろいろなジャムやバターがあって、
片っ端から味見 笑。
お土産に最適です。

ピンクジンジャーの花が売られていました。
朝市!_f0224855_1451959.jpg

私はこの花が大好きです。私にとってこの色はハワイの色なのです。

他にもアンスリウム各種、
朝市!_f0224855_1485088.jpg

美味しいパン屋さん、
果物屋さん パパイアも巨大! 笑。

これがハワイ初日だったら、
コンドに宿泊ということもあって、
ぜったいいっぱい買っているだろうな~

主人も私も朝市大好きなの。

そうこうしているうちに、太陽もさんさんと輝き、
来場者もどんどんやってくる。。。
朝市!_f0224855_14115596.jpg


買い物したあとは・・・
はい、定番ですね。
おなかがすきます。
朝市!_f0224855_14133418.jpg

フレンチトーストと大きなソーセージ入りのホットドックで朝食です。

この巨大ホットドックは、娘が買ってきたのですが、
後から聞いたら、別行動を取っていた主人も
たくさんのお店のある中から、
何と全く同じものを食べていたそうで、
気の合う親子です(^_^;)。

気学でいう主人は土、娘は木。
木は土の栄養を吸いとるということで、
「相剋」という間柄です。
しかし、私にはこんなに気の合う親子はめったにないと思っています。
なにか、お互いにないものを感じ取って、
尊重し合い、補い合っているように見えるのです。
だから、とても仲良しです。笑

楽しい朝市も、相当人が多くなってきました。
きれいな青空が、
キラキラと頭上に輝いています。
朝市!_f0224855_14234878.jpg

by yu_get_lucky | 2010-05-22 23:38 | 旅・風水 ハワイ | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa