人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風水生活

思いの世界



孫と久々に電車に乗ってお出かけしたおばあちゃん。

電車に乗るのは何年振りと言っていいほど。
好奇心バリバリで周囲を観察しながら楽しい時間。

家に帰ってきたら
一言。。。
「この頃は若い人たちも、耳が遠くなったのかね?」

「えっ?」

話を聴いてみると
今流行りの、小さなワイヤレスのヘッドホンのことを言っていたらしい。

自分の補聴器と同じような感じだったので
てっきり。

それが何かわからなかったら
きっとおばあちゃんの中では

最近の若い者=耳が遠い
と。。。なっていたに違いない。



思いの世界_f0224855_21214883.jpg
昔、聞いた話。

バスに乗っていたら後ろの女子が何やら話していた。
「えっ?平幹二朗(俳優の)って、ひらみき じろう だと思ってた~~!」
そうしたらもう一人の女子が「わたしも~~」

「そしてもう一人が「ひら みきじろう」だよ。もう・・・恥ずかしいなぁ」
...と大爆笑。

それを前の席で聴いていた妹の友達は
「ひらみき じろう」だとおもっていた自分にも心の中で爆笑。





思いって、爆走しますね。
でも面白い勘違いも多いんです。

私も。。多いです(笑)。

逆に少しシビアな思いの世界もあります。

過去、その時に受け取ったものを

いまだに間違ったまま自分の中に閉じ込めたり
そう思い込んだまま、
あたかも一般知識のように思い込んでいるものって
案外あるのかもしれません。

内容によってはそれが自分の生活を
面白くないものにしていたりする。


でも
或る時何らかのきっかけで
違っていたことに気づかされるチャンスがやってきます。


引きずっている勘違いや思いが
自分を制限したり、
または人も制限してしまったりすることがあります。



人の基準って
人が決める限り

全て正しいとは限りませんよねぇ。



自分がどうしてそう思ったのか。

その時どうしてそう受け取ったのか。

考える時期が必ず来ます。


でもそれが

スッと解けると


「あれはワイヤレスのヘッドフォンなんだ~へぇ~~」

なんていうように、

少し面白おかしく
受け入れられれば

なんとなく嬉しいものですね。





さて、梅雨入りした週末です。
でも心は晴れ晴れとした気持ちで
お過ごしくださいね110.png




【アジア旅を愛する大人のWeb マガジン Voyager(ボイジャー)】
Miwaの風水コラム#2 今回のテーマは「金運」です(^_-)-☆


♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆

178.png只今、対面風水カウンセリング、メールカウンセリングは、
  6月のお申込みの受付を行っております。
 
 ご希望の方はお日にちのご都合をよろしければお知らせくださいね。
あらかじめご希望の日時候補を2~3入れていただければ嬉しいです。
(誠に申し訳ございませんが、木、金、日、祝以外でお願いいたします)

下記お問い合わせフォームよりよろしくお願いいたします。

たまに、お問い合わせフォームよりいただいたメールにご返信ができないことがございます。
PCからのメールを確実にご受信が可能なメールアドレスをご記入ください。
私からのご返事は3日以内には必ずお送りいたしております。

最近は特に、お使いのプロバイダーによるメールブロックセキュリティ設定で届かない事象が発生しておりますので、お心当たりのかたはご自身のメール受信箱をお調べいただくか、再度フォームよりご連絡をお願いいたします。あるいはブログのコメントで「非公開コメント」にチェックを入れてお送りください。フォームの方ではお送りいただいた方のログは残るようにしております。よろしくお願いいたします。


************************
文筆家/写真家/トラベルジャーナリスト/出版プロデューサーと
多彩な才能で女性ならではの視点から様々な情報、楽しみ、旅の醍醐味を伝えてくれる
お友達の泉美咲月さんが、新しいサイトをオープンされました!
もちろんテーマは「旅」!大人の旅をテーマに美しい写真と記事で溢れていますよ。
読んでいるだけでも知識豊富になること間違いなし♪


************************
コラボレーションイベントを一緒に行っています
お香の渡辺えり代先生のサロンでは
日々興味深いイベントが行われています。
気になる方、ご興味のある方はこちらをご覧くださいね。
長期的に「香を学ぶ」プログラムも行っていらっしゃいます。





********************
☆中国茶を楽しく嗜み、学ぶなら...
とっても素敵な”ひとはな”先生の「鎌倉中国茶倶楽部「一華」HITOHANA」



by yu_get_lucky | 2018-06-08 22:06 | 風水生活 | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa