人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風水生活

ダイエットに風水の力を


外のプランターから摘んできただけですけれども

可愛くなりました。

天使も喜んでいるようです(笑)。

ダイエットに風水の力を_f0224855_00330366.jpg
1か月、ダイエットを敢行してみまして。。。

見事2~3キロするするっと落ちました。

でも決して無理なことをしたのではなくて、

夕飯はなるべく少なく。

朝食や昼食はきちんと。(消化の良いものやお野菜を基本として)

植物性タンパク質と、動物性たんぱく質は
ちゃんととることを心がけて。

もともと私は、
甘いものを自分で買ってまで食べるということは
あまりなく、
特に生クリームを大量に食べると
身体の調子が悪くなるので

そこはあまり苦労しなかったのですけど。


以前ダイエットに成功した友達に

スポーツや運動だけで最初から落そうとすると
それをしないと落ちない体になったりするし

怪我もしやすいからまずは食で体を軽くすることだと。

そういうことも聴いていたので、まずはやってみることに。


お陰様でずいぶんと身体が軽くなりました。


以前から季節の変わり目になると
腰痛が出ていたのです。
軽いぎっくり腰だったり。

そしてこのところデスクワークばっかりだったので
そういう時も腰痛って出やすいんです。
そして姿勢も気になるところ。


でもまだ出ておりません。

姿勢は気を付けていると、筋肉がよみがえってくるようです。


今年は「九紫火星」の年。
八卦では「離」。

離す、離れる、の年。
干支も「戊戌」ですから
「適正」にする。といった意味があります。

そして今は陽遁と言って、季節が陽の追い風の時ですので
特に進みが早いんです。

波に乗りやすい時です。

以前から気を遣ってみるけれどもなかなかできなかった3キロの壁。(笑)

夜のご飯には最初はいささか誘惑もありましたけれども
結構無理をせずにできました。

お食事のお誘いはもちろん断らずに(これ大切)
そんな時は翌日に調節。


そして特に「意識をする」。

見られている自分もそうですが
健康という観点から見た自分。

私は今年を意識しながらやっていました。

そして自分でできる範囲でシンプルに。

そこまで頑張りすぎず。

それも良かったのではと。


ただでさえ「九紫」と「離」の力が
意識したときから今年は生じます。



今は適度な運動や、食に気を配ることで「維持」をすること。

これから薄着の季節になりますので。。。
それも楽しみな自分を作ります。



♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆

「花と緑の風水お茶会」お知らせしてから早々にお問い合わせを有難うございました。
お陰様をもちまして、5月は「満席」となりました
101.png6月はあと1名様(キャンセルが出ました)の募集となります!!!
お申し込みをお待ちしておりますね!
楽しい時間、整える時間を楽しみましょう!

お申し込み 詳細はこちらをご覧ください。

詳細はコチラ↓




♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆

177.png4月の風水カウンセリング(対面)は
 満席とさせていただきました。ありがとうございました。
(メールカウンセリングはまだ少し受け付けております110.png
 

178.png只今、対面風水カウンセリングは、5月、6月のお申込みの受付を行っております。
 ご希望の方はお日にちのご都合をよろしければお知らせくださいね。
あらかじめご希望の日時候補を2~3入れていただければ嬉しいです。
(誠に申し訳ございませんが、木、金、日、祝以外でお願いいたします)

下記お問い合わせフォームよりよろしくお願いいたします。

たまに、お問い合わせフォームよりいただいたメールにご返信ができないことがございます。
PCからのメールを確実にご受信が可能なメールアドレスをご記入ください。
私からのご返事は3日以内には必ずお送りいたしております。

最近は特に、お使いのプロバイダーによるメールブロックセキュリティ設定で届かない事象が発生しておりますので、お心当たりのかたはご自身のメール受信箱をお調べいただくか、再度フォームよりご連絡をお願いいたします。あるいはブログのコメントで「非公開コメント」にチェックを入れてお送りください。フォームの方ではお送りいただいた方のログは残るようにしております。よろしくお願いいたします。


♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆
★私からのご連絡はGmailを使用しております。
 Gmailは時々お使いのプロバイダーによるセキュリティフィルタ設定により
 スパムメール、迷惑メールホルダーに入ることがあります。
 こちらからのご連絡はご依頼の方からメールをいただいて
 3日以内にはご返信をしております。
 もし、連絡がないと思われる場合、そちらの方もご確認お願いいたします。Miwa

************************
文筆家/写真家/トラベルジャーナリスト/出版プロデューサーと
多彩な才能で女性ならではの視点から様々な情報、楽しみ、旅の醍醐味を伝えてくれる
お友達の泉美咲月さんが、新しいサイトをオープンされました!
もちろんテーマは「旅」!大人の旅をテーマに美しい写真と記事で溢れていますよ。
読んでいるだけでも知識豊富になること間違いなし♪

************************
コラボレーションイベントを一緒に行っています
お香の渡辺えり代先生のサロンでは
日々興味深いイベントが行われています。
気になる方、ご興味のある方はこちらをご覧くださいね。
長期的に「香を学ぶ」プログラムも行っていらっしゃいます。







********************
☆中国茶を楽しく嗜み、学ぶなら...
とっても素敵な”ひとはな”先生の「鎌倉中国茶倶楽部「一華」HITOHANA」



by yu_get_lucky | 2018-04-12 08:49 | 風水生活 | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa