人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風水生活

甘い誘惑


この前のバレンタインデーは

どなたかにチョコを贈りましたか?
甘い誘惑_f0224855_01042308.jpg
私も、チョコレート選び
楽しんでおりました。

義理チョコというのではなくて
これは完ぺきに「感謝チョコ」。

職場では多くの素敵な男性に
助けていただいております。



私は晩年になって(笑)なぜか

ガラッと男性の多い職場ばかりに縁があって

40代前半までは、ずっと女性が圧倒的に多い職場ばっかりだったのに
面白いものです。


まるで宝石箱のような
チョコレートギフトの数々。。。

みるだけでも楽しくって。。。
時々試食に戴くものも

ポンと口に入れると。。。ああ。。至福。。。

カカオって基本、高級品ですからねぇ。

私は普段からギフトにチョコレートをお贈りすることも多いんです。
ボックスも中身も
お洒落で素敵。

甘いものが苦手な方にはお送りしませんけれども。。

ほとんどの方が喜んでくださいます。
その笑顔を見るのも楽しいですね。



でも、バレンタインデーは
普段チョコレートをあまり口にしない男性でも。。。

貰ったら嬉しいものらしいですよ。

お家に持って帰って。。。
1人でも、あるいは奥様と、お嬢様とでも

楽しく召し上がってくれたらよいなぁと思います。


甘味は、風水では「土気」を表すもの。
土気は、安定です。

忙しい中でも、
ふと甘いものを口に入れると落ち着くのは


自分に戻れる。。あるいはリラックスできる瞬間なんですね。

元に戻す、落ち着く、などなど。



チョコレートに限らず。。

身体が甘いものを欲していたら。。。

ストレスがたまっているかな。。
最近疲れていないかな。

そんなことにも少し気づいてみると
心当たりも有ったりします。

なんとなく、リセットしたいときだったりもするんです。



今日も仕事の合間に、
口にポンと(笑)。

甘い誘惑に。。。負けでばっかりなんです。



ゆっくり休む時間も
大切にしなければ。。。ですね。






♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆
★私からのご連絡はGmailを使用しております。
 Gmailは時々お使いのプロバイダーによるセキュリティフィルタ設定により
 スパムメール、迷惑メールホルダーに入ることがあります。
 こちらからのご連絡はご依頼の方からメールをいただいてから
 3日以内にはご返信をしておりますが
 もし、連絡がないと思われる場合、そちらの方もご確認お願いいたします。Miwa


♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆

対面風水カウンセリング

2月は少しお休みをさせていただき
3月よりまた少しパワーアップして(笑)、開始させていただきます。

またブログにてお知らせをさせていただきますが
ご希望の方はお早目にご希望をお聞かせいただければ
調整させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆
************************
3月の対面風水カウンセリングをご希望の方は
是非下記のフォームにてお問い合わせください。



************************
文筆家/写真家/トラベルジャーナリスト/出版プロデューサーと
多彩な才能で女性ならではの視点から様々な情報、楽しみ、旅の醍醐味を伝えてくれる
お友達の泉美咲月さん。
読んでいるだけでも知識豊富になること間違いなしです。
素敵なお写真と共にお楽しみください。

************************
コラボレーションイベントを一緒に行っています
お香の渡辺えり代先生のサロンでは
日々興味深いイベントが行われています。
気になる方、ご興味のある方はこちらをご覧くださいね。
長期的に「香を学ぶ」プログラムも行っていらっしゃいます。





********************
☆中国茶を楽しく嗜み、学ぶなら...
とっても素敵な”ひとはな”先生の「鎌倉中国茶倶楽部「一華」HITOHANA」



by yu_get_lucky | 2018-02-22 01:29 | 風水生活 | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa