人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風水生活

ひときわ輝く



ヤドリギです。
ひときわ輝く_f0224855_10340855.jpg
クリスマスになると
お花屋さんなどでも見る機会がありますね。

クリスマスパーティーに飾って、
知らずにヤドリギの下に立った人には
キスすることができるという♡(拒んじゃいけないんですヨ(笑))

お店で売っている状態は見たことがあるかもしれませんが、
自然の中ではこうして成っているんです。(at 八ヶ岳)

山が冬の声を聴くと
今まで青々としていた葉は落ちて、

すっかり枝ばかりとなった木には
こうしてヤドリギは寄生するという形で
生を得ます。

その生命力ということからも縁起の良い木、
再生する、活力などの象徴とも言われてきました。
他には、このヤドリギには
冬に妖精が羽を休める木ともいわれて

そんなさまざまな説 からも

しあわせの木、神秘的な木として
こうして冬に生命の象徴として
飾られるようになったそうです。


他の葉が見事になくなる時に
このヤドリギはまさにキラキラと美しく輝く。

来年はそんなイメージもある年となりそうですよ(笑)。

いままで、地道に続けてきたこと
あるいは、黙々と
挑んできたこと。

無理をしなくとも
周囲が静かになったら。。。。何をしなくとも
目立ってしまいます。


そんな時、
あなたは胸を張って、輝ける?

そんな準備もしておきましょう。

逆に、隠れていたことも
周囲の葉が落ちたように
いつの間にか見えてしまったりもするでしょう。

そんなことのないように
自分を整えておきましょう。


まるでこのヤドリギのように
無理をしなくとも
自然の生業の中で、表に出る時が訪れる。


綺麗な実をつけていれば
なおさら、美しく輝きますね。


あなたのキラキラした才能が
来年は自然と注目される気に覆われます。

ひときわ輝く_f0224855_10342211.jpg
「九紫火星」『離』の業。

心に曇りなく過ごすこと。
人には優しく、自分には少し厳しく。





************************
101.png本日より
他のメールカウンセリングは
1月いっぱいまで
お休みをさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
(お問い合わせなどはいつも通りお受けいたしております181.png

************************
12月にコラボレーションいたします
お香の渡辺えり代先生も携わっていらっしゃいます
素敵な日本の旅、日本の文化を紹介する場が
東京駅の近くにできました。
「美的.com」にて紹介をされていますので、ぜひご覧くださいね。





********************


☆中国茶を楽しく嗜み、学ぶなら...
とっても素敵な”ひとはな”先生の「鎌倉中国茶倶楽部「一華」HITOHANA」


by yu_get_lucky | 2017-11-28 17:30 | 風水生活 | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa