人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風水生活

気持を新たに。。。贈りものの本当の意味


私のブログを
数年にわたって読んでくださっている人は
思い出していただけると思うのですが...

今年もこの時期に
愛情たっぷりの贈り物が届きました。

気持を新たに。。。贈りものの本当の意味_f0224855_16160442.jpg

もう何年になるのでしょう。

山形から、毎年届く愛の贈り物です。
毎年この贈り物が届くたびに。。。

贈る、贈られる。。。
そして「愛情」。
親の気持ち。

そんな意味を
呼び起こさせてくれます。

いえ、きっとこの時期だからこそ
大切なものなんですね。
本当に意味のある、贈り物です。

下の娘が大学時代からですので。。。
さて。。。もう何年たっているんでしょう。
数えてみても、もう少しで両手の指が開いてしまいます(笑)。

山形から、東京へ出てきているお嬢様を心配して
一番仲良しだった娘の元へ
こうして自家製のお米を送ってくださるんです。

お嬢様にもそしてこのお米にも
愛がたくさん込められていて、
我が家では
毎年12月から年始にかけては
家族全員でこのお米を戴きながら年を越すのが
もうすっかりと定着しました。

そのお嬢様も
もうすっかり立派な社会人。
歌舞伎や、日本伝統文化に携わったお仕事をしていらっしゃいます。

お嬢様にとっては、すっかり慣れた東京だと思うのですが、
でも親ごころとしては、離れていることもあって
いつまでも娘の身を案じているんですね。

同じ親として
本当によくわかります。

いつもお手紙が添えらえています。
毎回お父様がお書きになっていらっしゃるんです。
今年はお天気が不安定で
納得のいくできばえではないと書いていらっしゃいます。

でもその中に
「これも自然の人間に対する何らかの警鐘と受け止めなくてはと思っています」と
あります。

自然の営みを直球で受けているお仕事では
毎年の変化が
身に沁みてわかっていらっしゃるんですね。

今年は本当に雨が多かった。
一白水星の年の象意でもあります。

でもその一白水星の意味には
「愛情」という
意味もあるんです。

深く清い愛。

親が子につなげる愛は
無償の愛、慈愛です。


この時期から特に
お世話になった人や、クリスマスなどで
お歳暮や贈り物を手渡すことも多いでしょう。

もちろんその中には
贈る方としてはビジネスや。。。あるいは少し下心(笑)もあるものもあり、
または貰う方も高価なものに
気持が持っていかれることもあると思います。


でも、そんな時だからこそ
毎年、このような愛で溢れた贈り物を戴くのは
身を引き締めてくれることでもあり

人様にものを贈ることの
本来の意味を、思い起こさせてくれるんです。


私たちが忘れがちになっている本当の意味を
教えてくれるんですね。


少し早い。。
サンタさんのプレゼントのような
米袋一杯の美味しいご飯を
今年も感謝とともにいただきます(#^.^#)。

来年早々、そのお嬢様は
久しぶりに我が家へ。。。
お泊り兼、遊びに来てくれるそうです。

ワクワク♪

近況も楽しみ。
賑やかになる事でしょうねぇ。

その日は、娘が一人増えます(笑)。

そんなことにも
感謝、感謝。

気持を新たに。。。贈りものの本当の意味_f0224855_12095913.jpg


************************
101.png本日より
他のメールカウンセリングは
1月いっぱいまで
お休みをさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
(お問い合わせなどはいつも通りお受けいたしております181.png

************************
12月にコラボレーションいたします
お香の渡辺えり代先生も携わっていらっしゃいます
素敵な日本の旅、日本の文化を紹介する場が
東京駅の近くにできました。
「美的.com」にて紹介をされていますので、ぜひご覧くださいね。





********************


☆中国茶を楽しく嗜み、学ぶなら...
とっても素敵な”ひとはな”先生の「鎌倉中国茶倶楽部「一華」HITOHANA」


by yu_get_lucky | 2017-11-23 17:09 | 風水生活 | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa