人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風水生活

つい「私って...」って思ってしまう時


秋の声をきくと、

来年の象意のものが
ぼちぼちと姿を現してきます。

暑いと思ったら
急に寒くなったり

『メリハリ』。

今年から来年にかけて、
少しその度合いが大きいのが特徴です。

あまりにも違いすぎると、
人の気持ちも体も、
追いついていかなくなることがあります。

そんな中で、
少し不安定になったり、

何等かテンションが下がってしまうこともありますね。




つい「私って...」って思ってしまう時_f0224855_08314582.jpg

ついつい...何かしたあとで

「私って...」と思ってしまうことがあります。

沢山の負担を自ら請け負ってしまったり
あるいはいい人を演じすぎて、やりすぎてしまったり。

お願いする方もお願いではなくて
最初からそのつもりだったり
自分が楽したいから。。なんていうのも

たまに見受けられます。

本当に、人にお願いするのが本当に上手な人って
楽々してしまうことではなくて、
采配がうまい人のことでもあります。

人のことをわかって、愛をもっている人。

そんな人は、お願いした以上に
縁の下の力持ちに徹するので、
ちゃんと周囲をうまく回していきます。

ですから上記のように、
自分がもし負担を感じていたら
少し手放すこと。
できることできないことをはっきりさせることも
悪いことではありません。

それこそ
流れを良くすることにつながったりもします。

そしてお願いする方も
人に押し付けるのではなくて、

自分でできるところは、ちゃんと申し出る。
バランスをとる。

要はバランスを取れないから

負担が一点に集中してしまうんです。

ですから結局は
どこかに亀裂が生じるのですね。


とはいえ、
なかなか言い出せない、
立場上。。。という人もいるでしょう。

あるいは、自分がやって当たり前。
なんて思っている人も多いでしょうねぇ。

もし自分自身で「よしっ!」と思えるのであれば、
今回だけは少し頑張ってやってみます?

でもそんな時こそ
自分を卑下するのではなくて

ついついやってしまう
そんな可愛い自分を受け入れてあげましょう。

期待をされると
全力で取り組む。
それ自体はとても素敵なことです。

その中にある
苦労やほんの少しの焦燥感。

人はそんなことからこそ、たくさん学べるんです。

今回は、
頑張りすぎてしまったあなたも。。。

さてさて、それが終わって
自分としては良かったですか?

良い経験となりましたか?

爽快でしたか?

だったら今回は
◎!ですね。

但し、
多くの疲労感、脱力感
心のしこりに気づいたら

そういうところをほんの少しずつ変えていくチャンスかもしれません。

そしていつも
人に頼む立場の人は
やってくれるんだからいいわよね。
ではなくて、

協力は惜しまず
そして人を信頼して
愛をもってお願いをする。


自分の中でのそんなメリハリを

皆で

ちゃんと考え、整えて

次の段階へと
進んでいければいいですね(^-^)。






*****************



「風水カウンセリング」
9月の平日のご予約可能日を表示中です。

あっという間に平日のお日にちも少なくなってしまいました。<m(__)m>

今年はお引越しをお考えの方も多いようですね(^-^)。
お引越し日などのご相談も増えてまいりました。

近日10月の予定をアップさせていただきます。

そして9月は開運旅行月でもありますね♪




風水カウンセリングに関しまして、
もしご要望がございましたら、フォームにてご連絡ください。
なるべくご期待にそえますよう、アレンジさせていただきます。
他の仕事も持ちながら活動しております。お日にちも限定されてしまいますこと
お許しくださいませ。

土日がご希望の場合は、お問い合わせフォームよりお知らせください。
できます限り調整させていただきます。
(ご要望にお応えできない時もございますことご了承くださいませ)
****************************
☆☆☆
(メールでのご依頼には、ご返信をさせていただいておりますが
 セキュリティー設定の為、たまに返信不可能な方もいらっしゃいます。
 ご依頼をくださるときは必ず、パソコンからの返信可能なアドレスで
 よろしくお願いいたします)



*********************************
平成28年熊本地震義援金募集→☆熊本県庁
「平成28年4月地震大分県被災者義援金」について→☆大分県庁
*********************************


「メールメッセージ」
「風水気学パーソナルレッスン」などは...

**********************
お友達の泉美さんの素敵な開運旅♪
『しあわせになれるバンコク旅行』
シリーズでぜひご覧ください。

相変わらずお写真も綺麗(*^^)~♡

********************


☆中国茶を楽しく嗜み、学ぶなら...
とっても素敵な”ひとはな”先生の「鎌倉中国茶倶楽部「一華」HITOHANA」

☆お香を気軽に、日常の身近なものに...
豊富な知識と国際感覚。。。お話もと~っても楽しい 渡辺えり代先生


by yu_get_lucky | 2017-08-28 11:40 | 風水生活 | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa